【自閉症と最重度知的障がい】初めての整形外科 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

さっき
緊急でパパと3人で
整形外科を受診しました病院

昨日お迎えに行くと
右足をびっこ引いて歩いてきたタク

担任から
給食を食べ終わって立ち上がったら
この状態だったと言われました

捻挫?骨折?打撲?
アキレス腱?
帰りの車でぐるぐる🌀考えた

レントゲンなんて撮れないし
病院嫌いなタクがどうなるか…チーンコワイ

結局翌朝になっても
変な歩き方は変わらず滝汗

学校お休みして
パパと3人で初めての整形外科へ

障がいがあることを受付で伝え
ギリギリまで車で待機車

診察室に入ると
警戒心からオェッとしていたタク
本当に焦りましたゲッソリ

診察はほぼ出来ず
私からの聞き取りで終了

正座、あぐら、ジャンプは出来る
動きもいつも通り
歩くときだけ変になる

先生からは
今すぐ緊急で何かをしなければいけない
状態ではない
股関節か膝に違和感があるのではとの事
痛みがあるというよりは
足を着くのが嫌な感じ
とりあえず経過観察となりました真顔

初めて行く病院
少し暴れたけど💦良く頑張りました
先生も凄く優しくて評判通りでしたキラキラ
 はぁダッシュ凄く疲れました…

本当に病院は精神的にキツイ
足…
明日にはすっかり良くなってくれ〜