やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
鹿児島で仙厳園を観光後、
お寿司を求めて天文館まで
移動しました。
 
仙厳園のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印
最初、マウイ島を出発する前に
ヒトサラというサイトで
見つけた評判のお寿司屋さんへ
行きたかったのですが、
直前に電話をしてみると
一杯で席が取れず、
とりあえず天文館という
繁華街へタクシーで向かう事に。
 
5人で旅していたので
予約なしで入れるところがあるか
不安だったのですが、
タクシーの運転手さんに相談してみると
「あ~、良いところがありますョ~」って
おすすめのお店まで連れて行って
下さいました。
 
そのお店がコチラ、
喜鶴(きかく)寿司さんです。
 
image
 
天文館で70年営業を続けている
老舗だそうです。
 
image
 
ちょうどお昼時でしたが
二階にある白木のカウンター席に
並んで座ることが出来ました~!
 
席の間隔を十分にとってあるのと、
カウンターの角を上手く
はさんだのでグループでも
話しやすいお席でした。
 
午前中の観光で汗をかいたので
お酢のドリンクで水分補給、
さっぱりして最高でした。
 
image
 
私は海鮮丼を頼みましたが、
ゴチャゴチャしておらず、
クリーンな盛り付けの
美味しいちらしでした。
 
image
 
私以外は全員、
本マグロづくしの握り。
 
image
 
光り物はこはだだったかな?
M様が気に入って
追加注文なさっていました。
 
M様についてはコチラ下矢印下矢印下矢印
 
image
 
この他、写真はないのですが、
炙りサーモンがものすごく
美味しかったです。
 
生のサーモンはあまり好きではないのですが、
マダムJがあまりに絶賛するので
一つ頼んでみたら、ビックリ。
びっくり
 
サーモンの握りの上から
マヨネーズを塗り、
バーナーでガ~ッって炙った後に
お醤油をタラ~ッ。
口の中でとろける美味しさでした。
 
この日、お寿司を握って下さった
大将はハワイがお好きだそうで、
気さくにお話して下さったのが
良い思い出になりました。
 
鹿児島へ行ったらまたこちらへ伺い、
次回は一品料理などを色々と
頂いてみたいです。
 
鹿児島での滞在中、タクシーが
なかなか見つからない事が
あったのですが、
お店を出てすぐの所に
タクシー会社の車庫があるので
そこで拾えて便利ですョ。
 
image
 
本日もご訪問ありがとうございました!
 
では、ババ~イ❣