やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

LAに滞在中、
とある日のディナーは
ベニスの老舗メキシカン
行って参りました~。
 
1963年にオープンしたレストランで
 
 
旅の目的は娘の大学の卒業式に
参加するためでしたが、
この日もまた娘の友人ファミリー方と
交流するための合同ディナーでした。
 
合同ディナー、第一弾のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

レストランを選んでくださったのは

LAローカルのお父さん。

彼が子供の時分からご家族で

いらしていたそうです。

 

 

地元の方々に愛されている

メキシカンらしく、

お店の売りは手作りの

トルティーヤと目の前で作る

ワカモレ・カートのようです。

あと、ミニ・チュロスも人気が

あるみたい。

 

外から見ると広い道路に面していて
中の様子が想像しにくく、
誘われなければ入りそうもない、
そんな雰囲気ですが
中に入るとメキシカン~
という感じ。

 

 

10年前にアップされたこのレストランの

宣伝動画みたいなのを見付けましたので

よろしければご覧ください。

お店の雰囲気がお判りになると思います。

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちら、私が撮影した

ワカモレ・カートの動画です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

意外とシンプルな

作り方でした。

 

 

さて、私が頼んだのは

カルネ・アサーダ

メキシカンへ行くとこれを頼むことが

多いです。

というのも、味がシンプルだから。

 

アメリカのメキシカンにありがちな

チーズやソースやもろもろが

集合していてお皿全体が同じ味という

お料理は口が飽きてしまうのです。

 

 

トルティーヤはいらないと

断ってしまいましたが、

今、思えば手作りトルティーヤ

トライするべきでした。

失敗~!

 

カルネアサーダは美味しかったと思うのですが、
実はこの日は初めてお会いする
人々に囲まれていたため、
会話に集中していて何をどのくらい
食べたのか、そして味がどうだったのか、
あまり覚えていないのですョ。
まぁ、こういう会食の場では
ありがちかもしれません。

 

こちらは息子が頼んだ

カルニータスというポークのお料理。

こちらもきっと美味しかったはず。

 

 

これは誰かが頼んだ

多分、エンチラーダかな~?

 

 

この日は20人程で伺いましたが

ベテランのウェイターさんが

テキパキと給仕してくれ、

サービスも非常に良く、

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

また機会があればゆっくりと

お料理を味わいに行ってみたいです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣