やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 

アミーゴスという

メキシコ料理屋さんへ

行ってきました。

 

お店のホームページはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

ついこの間

行ったばかりなのですが

夫がとても気に入り、

っていうか、私も気に入っていますが、

今回は友人親子さんと一緒でした。

 

前回、行った時の記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

お店の入り口はこんな感じ。

 

 

今回は外席に座りました。

 

モールの一角にあるお店なので

雰囲気はあまりありませんが、

マウイ島にしてはお値段がリーズナブル、

サービス良し、お料理も美味しい、

ということで地元の方々に人気のようです。

 

 

私はメキシコへは一度しか

行った事がありません。

 

ロレート (Loreto) という

バハ・カリフォルニアにある

美しい海のそばの街へ

行ったきりです。

 

オフシーズンでひっそりと静かでしたが

どこのレストランもお料理が

美味しくてビックリしたものです。

 

地元の名物はチョコレート・クラム

(chocolate clam) という

ハマグリみたいな形の二枚貝です。

 

南カリフォルニアもメキシコ料理が

美味しいという話ですが、

まぁ、これまで特段ビックリするような

メキシカンには出会っていないような

気がします。

 

LAのオルベラ街

(Olvera Street) という

ロサンゼルス発祥の地区がありますが、

そこには細いストリートの

両側にお土産物屋さんや

メキシコ料理屋さんが

ひしめき合っており、

そこでも食事をしましたが、

まぁ、フツーに美味しい、

そんな感じでした。

あの界隈は観光客向け

なのでしょうね。

 

あと、LAでは他にコチラのメキシカン・レストランもトライしました下矢印下矢印下矢印

 

 

LAでおススメのメキシコ料理店があれば

是非、教えて頂きたいです。

 

さて、話をマウイ島の

メキシカンに移しましょう・・・

 

こちら、夫のタコサラダ

牛ひき肉のせです。

 

 

友人のタコサラダ

フィッシュのせ。

 

 

私は今回もカルネ・アサーダ

薄いステーキです。

 

やっぱりここのビーンズライス

素朴で美味しいのです。

野菜もフレッシュ。

 

 

この日は7歳の男の子も一緒でしたが、

彼はチップスがお気に入り。

 

それからこちらのタコシェル

好きという事なので

特別にシェルだけ出してもらいました。

 

これにワカモレを付けて

食べていましたョ。

 

 

そして、彼のデザートは

フライド・アイスクリーム

 

バニラアイスの周りに

生地をくっつけて

そのまま油で揚げたようです。

リンゴくらいの大きさです。

上から生クリームが

たっぷりのっていますョ。

先ほどと同じ

トルティーヤのシェルに入って

登場です。

 

ちょこっと生地の部分を

お味見させてもらいましたが

見た通りの美味しさです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣