やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

昨日はナス田楽を作ったお話でしたが、

自分用にもう一品

作りました。

 

夫が苦手で決して口にしない

納豆です。

 

マウイ島では冷凍の納豆も

手に入りますが

アマゾンから

フリーズドライの納豆

購入してみました。

 

これを家にストックしておけば

スーパーへ行けない時でも

納豆を食べることが

できますからね。

 

小さい袋入りですが

全部を使用すると

小売りパックの納豆

7個分程度に

なるそうです。

 

大体$10ちょっとで

購入できますョ。

 

昨日は乾燥した状態で

20グラム作りました。

 

 

小瓶に入れ、

 

 

お水を豆全体がかぶるくらい入れて

冷蔵庫で3~4時間

寝かせるだけですから

とっても簡単。

 

 

大好物のオクラを買ったので

サッと茹で、

 

 

オクラ納豆にし、

冷ややっこにのせて

エンジョイ。

幸せ~!

 

お豆腐がもうちょっと

日本の絹ごしみたいだったら

最高なのですが、

まぁ、良いでしょう。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣