やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

カウアイ島に滞在中のとある日は
宿泊しているポイプの周辺で
ウィンドーショッピング❣
 
ポイプのホテルについてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

まずはマリオット・ビーチ・クラブから

一番近いショッピングセンター、

ポイプ・ショッピング・ビレッジへ・・・

 

タイ料理とお寿司の両方を

提供しているレストランが

ありましたョ~!

 

昔はハンバーガー屋さんだったような・・・

 

 

 

可愛いパイナップルの形をした

ヘアクリップ

 

娘にこのクリップの写メを送り、

買って欲しいかどうか聞いたら、

「ノーサンキュー」だって。

 

 

こちらのレースのブラレット

欲しいかどうか聞いたら

やっぱり「ノーサンキュー」だって。

 

母親としては色々と

買ってあげたいのですが、

何も欲しがらないので

ちょっとつまらない・・・。

ですが、彼女のそういう所は

長所だと思って納得しましょう。

 

 

こちらのウエストポーチ

ルルレモンのに形がそっくり、

だけどアロハのモチーフが

付いていてハワイ風。

 

この形のポーチは本当に便利、

私にとっては旅先での必需品というか、

普段でもルルのポーチばっかり

使っています。

 

 

あ、サメの柄の

ソックス・・・

おみやげにいかが?

 

 

このREEFのサンダル

室内履きとして利用していますが

超カンファタブル、

母にプレゼントしたら

愛用してくれているようです。

 

 

可愛い水着やワンピースも色々・・・

 

娘に着せたいけれど、

彼女はこういう可愛いタイプの服に

あまり興味がないみたいで

本当にもったいない~!

 

 

それにしても

カウアイ島は緑が多く、

雨量も多いので空気が

しっとりしています。

 

今回の旅では夫がいたく

カウアイ島を気に入り、

マウイ島からカウアイ島へ

引っ越したいなどどいい始めて

ビックリしました。

ほんの気まぐれなのか

本気なのかはわかりませんが、

良い物件に出会ったら

引っ越してしまいそうな

雰囲気です。

 

シアトル郊外からマウイ島へ

引っ越した時も似たようなパターンで

突然に、雨の多いシアトルはもういやだ、

マウイ島へ引っ越そう・・・

そんな感じで移ったのですョ。

 

そんなお話もまたいずれ・・・。

 

 

キッチン雑貨コーナーを見ると

クジラのサラダサーバーとかコースター、

 

 

ナイフ付きのチーズボード、

 

 

カラフルなスポンジ風のふきん

もらうと嬉しいものです。

 

 

Tシャツの色合いが最高。

今更ですが、

買えばよかった~って

後悔・・・

 

 

この右手の大きな

花瓶もすっごく気になっています。

存在感たっぷりで

形もユニーク。

こんなの買ったらかついで

飛行機に乗らないといけませんね。

こういう特殊な花器に

上手に植物を活ける

自信もありませんが・・・

 

 

はい、この辺でまた車にのって

次のショッピングモールへ・・・

 

お次は

ザ・ショップス・アット・ククイウラ

 

 

あ、ハンキーパンキー

ショーツが売られています。

アウターにラインがひびかない

非常に優秀なショーツなので

おススメです。

形はソング (thong)が良いのですが、

ほとんどがストレッチの効いた

ワンサイズ。

小柄な方はプチサイズを

見つけた方が良いです。

 

 

ハイビスカスのペンが可愛いハイビスカス

 

 

パッケージがラブリーな

マカダミアナッツのグラノーラ

 

 

柔らかいチーズ用の

スプレッダーもプレゼントに

なりそうです。

買えばよかった~!

 

 

ここにはメリマンズのレストランも

あるようですが、まだ行った事がありません。

 

 

ハワイ島とマウイ島のメリマンズの記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ショッピングの後、

ちょっと周辺の物件を

見て回ってきました。

同行の友人がたまたま

不動産エージェントさんなので

一緒に見ると楽しいのです。

 

買う気もないのに

ククイウラの住宅開発地

の不動産オフィスまで

立ち寄って情報収集してきましたョ。

 

ここに住む場合は

ククイウラのゴルフクラブの

メンバーにならないといけないそうですが、

入会金は確か$75,000だったような・・・

プラス、月々の会費と

住宅の管理費などの支払いが

住んでいる区画にもよりますが、

最低でも$3000以上とか。

 

でも、ゴルフコースや

ピックルボール・コートや

スパやレストランが利用でき

(別途費用がかかるものもあり)、

それに敷地内の農場で収穫される

作物をもらえたりするので

非常に魅力的ではあります・・・

ゴルフ好きな方には良さそうです。

あと、区画によっては

自宅をバケーションレンタルとして

貸すこともできるそうです。

 

現在、土地を購入した方々が

続々とお家を

建設されているそうです。

 

家の建築スタイルは三つあって、

カウアイ島らしいプランテーション風、

ハワイらしいアジアン・パシフィック、

それからモダンなコンテンポラリー、

確かそんな感じでした。

メモしていないのでちょっと

怪しいですが・・・

 

さて、そんな感じでウロウロしていると、

ハワイ州のシンボル鳥の

ネネちゃん達・・・

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババーイ! バイバイ飛び出すハート