やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
わが家に滞在中のM様ファミリーと一緒に
カパルアにあるメリマンズという
絶景で人気のレストランへ
行ってきました。
 
M様ファミリーについてはコチラ下矢印下矢印下矢印
メリマンズ (Merriman's Kapalua) のリンクはコチラ下矢印下矢印下矢印
ハワイ島のメリマンズへ行った時のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印
南マウイからカパルアまでは
1時間ちょっとのドライブです。
 
道中は西マウイの山々を右手に見ながら
 
 
こんな木のカノピーの下を
通ったり、
 
 
ラハイナ方面の海に向かって
走るのが爽快です。

 

 

土曜日の夕方でしたが
結構、渋滞していて
思ったより時間がかかってしまいました。
 
本当はバーでドリンクタイムをしてから
テーブルでディナーをと考えていましたが、
ギリギリで予約したディナーの時間に
間に合ったという・・・
 
入り口はこんな
 
 
私達のテーブルはここ。
店内だけどオープンエアで
オーシャンビューが素敵です。
 
この日は道中、少し雨が降りましたが
このテーブルなら濡れないし、
多少、風が吹いても大丈夫そうで安心。
 

 

天井にはストリングライトがピカピカ。

 

お客さんが沢山入っていて

活気があるけれど

テーブルが離れているので

うるさくないし、

雰囲気がとても良かったです。

 

一時間以上ドライブしてきた甲斐があるねって

M様ファミリーもご機嫌でした。

 

 

奥様と私の白ワインはアルバリーニョ

M様は赤いドラゴンフルーツのハードサイダー

をご注文なさいましたが

ちょっと甘すぎたそうです。

お嬢様はノンアルのピニャコラーダ。

うちの夫は相変わらずのビール。

 

 

メニューはプリフィクス

前菜、メイン、デザート

または前菜2品とメインという選択が可能です。

 

 

パンに添えられてきたのは

スペインのパン・コン・トマテみたいな

トマトとオリーブオイルのスプレッドです。

これは家で真似しないと~!

シンプルで美味しかったです。

 

 

私の前菜はポケです。

モロカイ産のスイートポテトチップスが

パリッパリでポケと良くマッチしています。

 

手前の緑はアボカドです。

 

 

M様はビーツのサラダをご注文。

ビーツが甘くてグッドです。

白いのはマイルドなハワイ島産ヤギのチーズ、

グリーンはクラ産のルッコラ、

ドレッシングはオレンジとジンジャー風味です。

 

これも最高に美味しかった~!

ビーツは好き嫌いが分かれる食材ですが、

ビーツ好きな方ならたまらない一品だと

思いました。

ヤギチーズが苦手な私でもオッケーな

クリーミーでマイルドなチーズでした。

 

 

 

ポークとエビのチャウフン・ヌードル

前菜です。

これはお味見しませんでしたが

見た目からして絶対に美味しそう。

柚子風味で仕上げてあるようです。

 

 

こちらのメインは

ハリッサ風味のホタテ貝柱と天然エビ

パルメザンを織り込んだニョッキ添えで

ソースはオレンジとサフランのバターソース。

奥様、完食。

 

お二人はインターミッタント・ファスティング

なさっていて午後二時くらいまで

何も召し上がりませんが、

それ以降はかなりの量の食べ物を

召し上がる事ができるので

一緒にご飯を食べると楽しいです。

 

 

 

夫のメインはラム

パルメザン風味のシュペッツレ添えだったと

今、気づきました。

シュペッツレは大好きなので

味見させてもらえば良かったです。

これも完食!

 

 

お嬢様はマカダミアナッツをまぶしたマヒマヒ

ハワイのレストランでは定番の魚料理です。

パイナップルとパプリカのジャムで

味付けしてあるのでほのかに甘いのでしょう。

ソースはマッシュルームをお酒で凝縮したもの。

もちろん美味しかったそうです。

 

 

私はコナ産カンパチ

わさび醤油風味です。

焼き加減がパーフェクト。

海老も付いていてボリュームタップリ。

 

ハイエンドなレストランなのに

サイドに焼きそばがついていて

ハワイ風です。

 

完食、ベリーグッドです。

 

 

デザートはホワイトチョコ入りマラサダス

 

 

パリパリのチョコレートで包まれたムースと

バニラアイス

 

 

リリコイ風味のカスタード

トッピングは刻んだストロベリーでした。

 

甘すぎず、量も程よくて

良かったです。

 

 

全体的な感想としては、

ロマンチックな雰囲気で

いい具合に賑わっていて、

お料理が美味しく、

サービスも良く、

とても良いレストランでした。

また行きたいです。

 

M様ファミリーも私達夫婦も

ハワイ島のメリマンズ

行った事がありますが、

あちらは山の上の一軒家風で

お料理は美味しかったのですが、

雰囲気がまた違います。

カパルアのお店はとにかく絶景で

広々とオープンな雰囲気ですから

よりゴージャスで特別感があります。

 

では、ババーイ❣ パー飛び出すハート