やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

キヘイでルアウ風のショー

見てきました。

 

場所はサウス・マウイ・ガーデンズという

園芸店の敷地内にあります。

コーヒーショップや

フードトラックがあって、

ライブ音楽や青空マーケットも

開催される、地元の人が

よく利用する場所です。

 

ここのフラ・ショーは二時間と短め、

食事は付きませんが

そのかわりにお値段が

リーズナブルなのでお勧めです。

 

ショーの内容もとても良かったので

ご満足いただけると思います。

 

普通のルアウは200~300ドルが

相場ですが、ここは$104.50、

ハワイ州の運転免許証を

お持ちの場合は半額です。

 

時間も短めなので

普通のルアウはちょっと

長すぎると思われる方にも

お勧めなのでは?

 

 

会場:   South Maui Gardens

開催日:  毎週水曜、たまに日曜も

時間:   5:00~7:00PM

チケット代:$104.50

 

 

サウス・マウイ・ガーデンズへの行き方はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

チケットの購入はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

お車はサウス・マウイ・ガーデンズ

入り口の駐車場を利用するか、

Auhana Road上の駐車スペースを

利用できるので簡単です。

 

開場チェックイン時間

4:25~5:15PM、

ショーの開始は5:00PMです。

 

私は隣のフードトラック広場で

夕食を購入したかったのと、

友人たちのために

良い席を確保したかったので

随分と早めの4時前に到着しました。

 

4時ごろに会場エリアの

ゲートが一旦、閉じられてしまうので

 

 

その前に会場に滑り込み、

ステージのすぐ前の芝生上に

持参したビーチチェアと

毛布を敷いて私達3人分の

席を確保しましたョ。

 

この建物がステージ、

その前に砂利が敷かれたスペース、

そして手前に芝生が広がっています。

 

 

会場エリアのゲートが

閉められてしまうので

座る場所を確保したら一度、退出し、

会場の北側にあるフードトラック広場で

ディナーを調達~。

 

 

会場の南側にも数台のフードトラックが

ありますが、北側の方が台数が多いです。

どちらでも美味しいお食事をゲットできます。

 

南側だったら質の高いピザや

シーフードのお店がありますョ~。

 

美味しいピザやパン類はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

美味しいシーフードやビーガン食はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

北側に勢ぞろいしたフードトラックは

こんな感じ・・・

 

おいしいフィッシュ・アンド・チップスはコチラ下矢印下矢印下矢印


ドーサなどのインド料理はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

あ、ヒヨコがいました~!

可愛いなぁ・・・

 

 

私はタイ料理の屋台で

チキンサテーを購入。

会場に戻って

ショーの開始前にモグモグ・・・

 

タイ料理のフードトラックはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

シンプルで美味しいディナーに

大満足!

 

普通のルアウだとハワイ料理が

出ますが、今日みたいに

好きな物を選んで頂くというのも

なかなかグッドです。

 

 

ステージ前に段々と観客が

集まってきました。

会場にはベンチとテーブルもあるので

そちらを利用しても良いのですが、

ビーチチェアーやピクニックシートを

持参するとショーを間近で

見ることができるので

その方が断然おススメです。

ビーチチェアーって背もたれがあるし

角度を変えられるので

座り心地が良くて楽です。

 

 

ほら、ステージが目の前なの

おわかりになりますか?

 

 

まずはハワイアンミュージックの

演奏が始まります。

 

 

最初のに十分くらいは

まだお食事中の方が多いので

余興みたいな感じで

スタート。

 

 

しばらくすると、

司会の女性が登場~!

 

この方は司会進行がとっても

お上手なんです。

しかも、ハワイ語も

堪能でダンスの際の

チャントとかオリも

彼女が生で唱えるのですョ。

私はフラの世界に関しては

ド素人ですが、とても素晴らしく

聞こえました。

 

 

ショーではハワイの古典的な

フラ・カヒコともっと現代的な

フラ・アウアナが披露され、

その後にニュージーランドとか

タヒチやサモアの踊りが続きます。

 

この衣装がとっても素敵で

目が釘付けラブラブ

 

 

動画で少しお楽しみくださいネ。

 

 

ここのショーは同じ方々が

衣装を変えて何度も登場するので

限られたチームで行っている様です。

そういう意味でも普通のルアウとは

ちょっとちがってこじんまりした感じ。

皆さんとっても美しく、

踊りも上手でみとれてしまいます。

あ~、こんな素敵な女性に

生まれ変わりたい・・・なんて

ちょっと思ったぐらいです。

 

 

このお二人の男性も

何度も衣替えして登場、

始終、笑顔をたやさず

本気で観客を楽しませてくれています。

 

 

タヒチアン・ダンスは

会場が盛り上がります。

 

 

色々な種類のダンスが踊れて

すごいです。

 

 

フィナーレは・・・

ファイヤー・ダンス

もう、ヒヤヒヤしながら

見ちゃいました。

どうやったらこんなすごい事が

できるのか・・・。

 

 
リゾートのルアウも良いですが、
こちらのショーは時間も料金も
より気軽に来れる設定なので
かなりおススメです。
 
こちら、マウイ島のルアウについてまとめた過去記事です下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート