やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

昨日、ワイレアのホテルで

コンシェルジュをしている友人と

ピックルボールをしたので、

彼女とマウイ島のルアウについて

色々と話をしました。

その会話の中で、

一つ、私のルアウ情報

含まれてないルアウがありました。

なので、先日の記事に

追記しておきます。

 

マウイ島でのルアウ選びのご参考にコチラをどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

グランド・ワイレアというホテルの

ルアウをリストに含めていなかったのです。

ワイレアの人気ホテルですから

ルアウが行われていて当然でしたね!

 

グランド・ワイレア・ルアウ (Grand Wailea Lū'au)

 

場所:ワイレア)グランド・ワイレア

開催日:原則的に月、火、木、金、土ですが月によって変動ありなので要チェック

大人料金:プレミアム・シートが$325、スタンダードが$265

料理:個別のテーブルで食事がサーブされます、オープンバー、イㇺ(地中のかまど)で焼いた豚肉

 

ワイレアビーチの前で行われるので

場所が素敵だと評判です。

 

ルアウでは他のお客さんと

一緒のテーブルになるのが

一般的ですが、

グランド・ワイレアのルアウでは

個別のテーブルが用意され、

お食事がお席まで運ばれてくるそうです。

 

こちらもショーの内容は

インタラクティブでステージ上での

フラレッスンがあったり、

また、会場でクラフトを販売する

ブースが出るそうです。

もちろん、ファイヤーナイフのダンスも

あるそうですし、

地中のイㇺ(かまど)も

見せてくれるようです。

 

 

ルアウについて調べていて思ったのですが、

つくづくチケットが高いなぁと。

でも、こういったショーを行うには

沢山のスタッフが必要で、

彼らは毎回、衣装を着け、

そしてダンスを習って披露するのですから

このくらいの値段になっても当然なのでしょう。

今どき、アメリカでコンサートや

ショーへ行くとやはり相応の

お値段がするものです。

 

あと、ルアウのお料理を

美味しいとおっしゃる方もいれば、

そうでないとおっしゃる方も

当然いらっしゃいます。

一つ言えるのは、

ルアウはショーがメインなので

食事にはあまり期待しない方が

良いのかもしれません。

 

私はルアウって一度しか行った事がなく、

当時オアフ島のマリオットの芝生で行われた

チーフ・シエル (Chief Sielu)のルアウが

とっても楽しかった思い出があります。

 

チーフがエネルギッシュで

自らヤシの木の登り方を披露してくれたのが

すごく印象的でした。

当時、小学生だった子供たちも

いまだに話題にするくらいの迫力でした。

 

オアフ島のチーフ・シエルのルアウはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

では、本日もご訪問ありがとうございました!

 

ババーイ❣ パー飛び出すハート