やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
先週の土曜日にアップカントリーの
クラのファーマーズ・マーケット
行った帰りに寄り道をしてきました。
 
マーケットのお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

先日、お友達の家で
ディナーのお招きを受けた時に
教えてもらったのですが、
クラのとあるショップへ行き
ハワイ州の運転免許証を提示すると
無料で鹿肉を2パック
もらえるというのです。
 
ウソのような本当の話らしいので
ちょっとそのお店へ寄って
確かめてみることにしました。
 
そのお店の名前は
ウルパラクア・ランチです。
ランチは ranch
牧場のことです。
 

そこの牧場ストア (ranch store) へ

行けば良いらしいのです。

 

こちらがホームページです下矢印下矢印下矢印

 

ファーマーズ・マーケットからは
大体30分のドライブです。
 

 

眼下にはキヘイ、ワイレア、マケナが

見えます。

アップカントリーのこの地点から

まっすぐ下へ降りれば

南マウイまですぐ辿り着けますが

残念ながら一般人はその近道を

利用する事はできないのです。

 

オプラさんのように私道を

お持ちの方とか

行政の方はこういった

近道を利用する事が

できるらしいです。

 

 

さて、こちらがお目当てのショップ。

正面から見て向かって右側に

駐車場があります。

 

 

通りを挟んだ向かい側は

マウイ・ワインという

ワイナリー。

 

 

ワイナリーの過去記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こちらがランチ・ストア

看板です。

 

 

お店の前にはこんな

リアルなお人形があります。

 

 

ショップ内にはお土産も

色々とありますョ~!

 

 

手のひらサイズの料理本が

あったので、つい買ってみました。

でも、このところ忙しくて

まだちゃんと目を通していないという・・・

 

 

次のゲストが泊まりに見える前に

読んでみて、彼らにお出しできる

レシピがあるかどうかチェック

したいと思います。

 

次に見えるゲストは

夫の元同僚と奥様、

そしてティーンのお嬢さんの三名。

ニューヨーク州からお見えになります。

私はご主人に30年くらい前に

一度お目にかかったことがありますが、

ほぼ初対面。

 

ご主人とうちの夫は

ニューヨークの法律事務所で

新米弁護士として苦しい日々を

一緒に耐え抜いた仲らしく、

以降も細く長く、友情を

育んできたようです。

とてもナイスなご夫婦だそうなので

お目にかかるのがとっても

楽しみです。

 

さて、ショップには
小さいお子さん向けの
可愛いパズルや絵本もあります。

 

 

おままごとセットも!

 

 

あ、こんな冷蔵庫の中に

鹿肉の部位が入っています。

こちらは販売用のようですね、

 

 

では、無料のシカ肉を入手するために

レジカウンターのお姉さんに

声をかけてみましょう。

 

「ちょっと噂で聞いたのですが、

ハワイ州の免許証を・・・」

とまで言いかけたところ、

「はい、それは本当です。

あそこの冷凍庫からご自由に

2パックどうぞ。

あ、免許証の確認を

させてくださいね」って。

 

ということで、

フリーザーのなかから

二つ、頂きました。

カチカチに凍っています。

 

私は鹿肉は苦手なので
夫用です。
あと、同行したお友達にも
1パック差し上げました。
彼女はカリフォルニア州の
ライセンスをお持ちなので
もらえないのです。

 

 

では、何故、ここで無料配布

されているかについては、

話が長くなるので

また次回、

詳しく書かせていただきます。

 

えっと、こちらのショップ内には

ちょっとしたデリカウンターもありますし、

脇にはその場でハンバーガーなどを

購入できるグリルもあります!

 

お肉の種類はビーフ、

ラム、ヴェ二スン(鹿肉)で、

他にのカルビリブとか

ホットドッグ類もありまーす。

 

メニューはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こんな見晴らしの良いアウトドアの

テーブルで召し上がれます。

お子さん連れのファミリーが

何組もハンバーガーを

ほおばっていましたョ。

 

 

私達はファーマーズ・マーケットで

美味しくてヘルシーな

ビーガン・ラーメンを頂いたばかりで

お腹が一杯で今回はパスしましたが、

お友達はワンコに

鹿肉バーガーのパティを

まるごと一枚、小さくちぎって

食べさせていました。

すごい贅沢なワンちゃんです。

美味しいものに慣れているのか

当たり前のようにムシャムシャ。

うちのワンコだったらきっと

嬉しさのあまり

取り乱していたことでしょう。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート