やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
先週はシアトルからお友達が
泊まりに見えました。
 
今年で三回目になる
M様M様の奥様のマダムJ
それから彼らの親友のSちゃん
 
M様はイギリス人とチャイニーズのハーフで
うちの夫のハイスクール時代の
ベストフレンド。
 
マダムJSちゃん
スウェーデン人。
 
彼らについてはコチラ下矢印下矢印下矢印
 
去年は一緒にヨーロッパ旅行をした
メンバーなので気心が知れていて
気を遣わなくて良いのでナイスです。
 
とある晩はワイレアの
トミーバハマでディナーを
してきました。
 
 
ここはツーリストに人気のスポットで

ショッピングセンターの中、

予約が取りやすく、

毎晩、5時から9時まで
ライブミュージックがかかります。
 
サービスのパンにはほんのり甘い
メープルバター
ヨーロピアンな彼らは
小麦粉大好き人間なので
お喜び頂けました。
 

 

前菜はみんなでシェア。

マダムJがお選びになったのは

ハワイのレストランで良く見かける

ココナッツ・シュリンプ

 

ココナッツをまぶして

揚げたエビに甘口の

パパイヤ・マンゴー風味のソースが

掛かっています。

 

見た通りのお味で

もちろん美味しいです。

 

 

お次はアスパラガスのフライ

衣にはケイジャン風のスパイスが

混じっていてベリーグッド。

 

大阪の串揚げを思い出す、

そんなお味でした。

タルタルソースを付けて

頂きます。

 

 

私のメインはマカデミアナッツをまぶして

焼いたマヒマヒ

サイドには

アーモンドの入ったライス。

ソースはワサビ風味、

濃厚ですが美味しかったです。

 

 

夫はヒレステーキのサラダ

 

 

Sちゃんはカニのサラダ

これもグッドだとおっしゃっていました。

 

 

この他、M様とマダムJがお選びになった

シーバスもデリーシャスだったそうです。

 

トミーバハマは完璧に

観光客向けのレストランですが

サービスが素早くフレンドリーで

食事もまんべんなく美味しくて

良かったです。

 

最初はショッピングセンター内の

レストランにお連れするのはどうかなって

思ったのですが、

M様ご一行はとにかくポジティブ思考で

なんでも好意的に受け止めてくれるので

ホストとしても気持ちが楽です。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート