やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 

夕べ、無事にマウイ島へ

戻ってくることができました~!

 

シアトルからは6時間ちょっとの

フライト、アッという間でした。

 

予定通りに出発できるか不安だったので

良かったです。

 

なんで不安だったかというお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

一応、ハワイアン航空のフライトを

バックアップ予約しましたが、

どうにかアラスカ航空の便に

搭乗する前にキャンセルできました。

 

ハワイアンの運賃はクレジットとして

キープされるので忘れないように

なるべく早く使わないといけません。

今年は娘の大学の卒業式のために

LAへ行くのでその時に

使う予定です。

 

今回はアラスカ航空の機内食が

思いのほか美味しかったです。

見た目はそんなにグルメには見えませんが、

ANAの和食よりずっと良かったという

不思議・・・。

 

左上の小皿に入っているのは

きっとブッラータブルスケッタ

このブルスケッタがなかなかのお味

だったのですョ。

恐らくドライトマトを使っているようで

生トマトよりも風味があって、

生のタイムもちょっと入っていたようです。

塩味、酸味がちゃんときいていて

良くできた一品でした。

真似しよう~って思いました。

 

チキンはちょっとドライでしたが、

ご飯はスパイスの風味が付いていて、

きぬさやとマッシュルームは

照り焼き風の味付けでした。

 

 

さて、夕べは自宅でしっかりと睡眠をとり、

今日は買い出しと家を整える作業です。

というのも、明日からゲスト3名が

一週間の予定で泊まりに見えるのです。

我ながらこのハードスケジュールには

ちょっと驚いています。

 

泊りに見えるのは

M 様奥様のマダムJ、それから

奥様の親友のSちゃんです。

この三人とは昨秋、一緒に

バルセロナ、シチリア、マルタを

旅行した仲なので楽しいステイに

なることでしょう。

 

M様ご一行についてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

実は、今回のシアトル訪問は

マダムJの50歳のバースデーパーティ

参加するためだったのですが、

そのお話はまた今度。

 

今日はコストコへ行って

ゲスト滞在中の食材を調達してきました。

 

 

コストコだけでは全ての食材が揃わないので

明日はファーマーズ・マーケットと

セーフウェイにも行きます。

 

今日は沢山の食材を冷蔵庫にしまう前に

庫内のお掃除もしました。

中が綺麗になるとスッキリ、

気持ち良いです。

 

これから、ちょっとしたアペタイザーに

なるような物を仕込む予定ですが、

とりあえずゆで卵を10個作って

冷蔵庫にキープ。

これがあるとサラダに入れたり、

おやつにしたり、と便利です。

 

 
この他、エビのカクテルとか、
 
エビのカクテルの作り方はコチラ下矢印下矢印下矢印
カニのディップを用意します。
 

さて、まだまだ忙しい日々が続きます。

頑張りましょ~!

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート