やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

横浜に滞在中、

泊まっていたホテルの姉妹ホテル

で母と二人でランチをしました。

フレンチです。

 

泊まったホテルはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

レストランの名前はアジュール

 

 

25年前にここで結婚式を挙げて以来

の訪問なので懐かしかったです。

いわゆるレストラン・ウエディングでした。

 

式に参列してくれた

親戚で今はもう亡くなられた方々の

お顔が目に浮かんで

ちょっと悲しい気持ちも・・・

父もその二年後には他界しています。

 

店内のインテリアもあまり変わっていない

印象を受けましたが、

どうなんでしょう?

 

 

確かこのマントルピーズの前に

夫と二人でお雛様の様に

並んで座ったように記憶しています。

 

 

時間がゆっくりと過ぎるような

雰囲気の店内は高齢の母と行くのに

ピッタリです。

 

 

この日は大晦日、

数組のファミリーが

静かにお食事なさっていました。

 

 

私達のテーブルの脇にはこんな

チャイナ・キャビネット。

 

 

ランチはコースメニュー。

 

 

お料理はどれもデリーシャス、

サービスもパーフェクトです。

 

チキンのコンフィ、

 

 

ごぼうのポタージュ、

 

 

寒鰆のグリエ、

 

 

パンもベリーグッド。

四角いサイコロ型のブリオッシュが

珍しい~!

ちゃんとブリオッシュの味が

するからさらにビックリ~!

 

 

フィレ肉はロックフォール・チーズの

ソースが濃厚でした。

こういうカビ系チーズは苦手ですが、

美味しくてビックリ。

 

 

青りんごのガトーも

最高です。

 

 

もうお腹が一杯で

こちらの小菓子は箱に入れて

ホテルへ持ち帰りました。

 

この赤いゼリー菓子を後で頂くのを

楽しみにしていたのですが

なんとその日の午後、

私がカウントダウンに備えてお昼寝を

している間に母がテレビを見ながら

6個すべて完食・・・

いや~、ビックリしました。

言わなくても半分は

残しておいてくれると

信じていましたが、

それだけ美味しかった

ということなのでしょう。

 

母が食欲旺盛で

元気な事に感謝です。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート