やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

今回、初めてホテルの

お正月プランというものを

利用してみました。

 

宿泊したのは

インターコンチネンタル横浜Pier 8

 

 

場所はみなとみらいの新港エリア、

横浜ハンマーヘッドという客船ターミナルと

レストランなどが入っている

商業施設に隣接しており、

直ぐ近くには観光名所の赤レンガ倉庫

あります。

 

お正月プランには

大晦日のカウントダウンライブや

ルーフトップからの初日の出、

初詣のバスサービス、

ニューイヤークルーズ、

お琴の演奏、

お部屋でのおせち料理サービスなどが含まれ

盛りだくさんでした。

 

こちらに決める前に

他の幾つかのホテルのプランと

比較したところ、

ここが一番、内容が充実していて

かつ、洗練されているように

思ったのですが、

グッドチョイスでした。

 

ホテルに一歩入ると

美しいです。

 

 

宿泊したのは12月30日から

1月3日までの4泊、

クラブラウンジのアクセス付きで

ハーバービューのお部屋を利用。

眺めが良く、清潔で広いお部屋は

とても快適でした。

 

では、お部屋へ向かいましょう。

 

 

ベッドはとっても快適!

 

 

落ち着いたインテリアでリラックスできますョ。

 

 

カウチもあります。

 

 

こちらがドリンク・冷蔵庫コーナー。

お水は毎日、補充してくれます。

 

 

コーヒーメーカはillyで

美味しいエスプレッソが楽しめました。

 

 

グラス類も豊富なのが嬉しいです。

冷蔵庫内のソフトドリンクは無料です。

 

 

ちょっとした廊下が私のヨガエリア

となりました。

その部分はフローリングなので

清潔感があります。

 

 

お風呂も快適、

湯量タップリ、

温度もアッツアツが出ます。

 

もちろんハウスキーピングが毎日

タオル、ローブ、パジャマ、

スリッパまで、全て取り替えてくれます。

ベッドのリネンも毎日、

パリパリにしてくれて快適です。

 

 

クローゼットは先にチェックインした

母が占領・・・

思いっきり寛いでくれた様子で

私もハッピーです。

 

 

ラウンジでは朝食の他、

アフタヌーン・ティーや

カクテルタイム、

ナイトキャップなど、

時間帯によって

サービス内容が異なりますが

アルコールメニューが豊富で

ちょっとしたおつまみがあるので

利用できて良かったです。

 

 

ラウンジの景色も

ハーバービュー

 

 

朝食は和朝食コンチネンタル

ステーキやサーモンが付くしっかり目の洋食

それからアメリカン・ブレックファスト

4種類から選べますョ。

 

私は毎回、和朝食。

 

 

母は洋食もトライ。

 

 

お部屋に運ばれてきた

おせち料理がまた

ワンダフルでした!

 

まずはお花と日本酒が届けられ・・・

 

 

メインのお重はこのように

ゴージャスでとっても

美味しかったです。

 

 

小さいお稲荷さんの中身は

茶飯風でお赤飯は出来立ての様でした。

 

 

お雑煮の代わりにお吸い物

付いてきました。

 

 

スパのトリートメントも

すっごく丁寧で、いつもハワイで

受けているマッサージとは

全然違ってビックリ。

やはり日本のサービスって

すごいです。

 

ホテルのスタッフさんもみなさん

親切で良くして頂きました。

 

また来年も同じプランを利用したいなぁと

思いつつ、大満足の

母と私でした。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート