やしの木マウイ島からこんにちは!やしの木

 

昨日の記事では、

 

55歳になったら夫婦で

 

長旅にでるという話をしました。

 

コチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

実は、恥ずかしいので昨日の記事には

 

書かなかったけれど、

 

夫は、夫婦で旅系YouTubeを作りながら

 

世界を旅したいらしい。

 

そのため、文系で、ITが苦手な

 

夫は、これから動画の撮影や

 

エディティングを独学で学ぶらしい。

 

 

ゴルフとクロスフィットと

 

ラケットボールとピックルボールと

 

ストレッチングと

 

ランチタイム後のお昼寝の

 

合間に、その時間を確保するらしい。

 

更に、5時からはビールタイムと

 

オンライン麻雀があるので、

 

その前にしなければいけない。

 

学ぶ時間をどうやって

 

捻出するのだろうか?

 

 

彼の計画では、

 

私が動画の中で顔出しし、

 

彼はカメラマンになるらしい。

 

顔出しねぇ・・・と思ったものの、

 

生き方のポリシーとして、

 

他人の批判的な意見は

 

あまり気にしないことにしているので、

 

誰にどう思われようと、

 

カンケーないし、

 

実物よりもキレイに見せてくれる

 

フィルターのアプリを

 

バンバン使えば

 

問題ないかと。

 

 

いずれにしても、

 

今は妄想の段階なので、

 

実現するかしないかは、

 

who knows?

 

 

でも、その準備段階として、

 

これから一年半は、夫婦とも、

 

エクササイズに

 

励むことになった。

 

精力的に旅ができるように、

 

というのと、

 

動画に出ても

 

みっともなくないように、

 

という事らしい。

 

 

因みに、夫がイメージしている

 

旅系YouTubeというのは、

 

どうもジョーブログらしい。

 

ジョー君はかっこ良くて

 

大好きだけれど、

 

私は彼の様なチャンネルを

 

目指しているわけではありません。

 

野宿したり、ヒッチハイクしたり、

 

ゲテモノを食べたり・・・

 

っていうのは無理です!!

 

 

 

私としては、

 

現代版「兼高かおる、世界の旅」路線を

 

目指したい・・・

 

子供の頃、日曜日の朝、

 

テレビに張り付いて

 

みていた番組です。

 

ご存じない方は、

 

ググってみてください。

 

兼高かおるさんは、

 

私にとっては

 

永遠のロールモデルです。

 

 

 

話は長くなったけれど、

 

そんな訳で、二人とも、

 

毎日のエクササイズが

 

欠かせません。

 

夫のアクティビティは、

 

家から離れた場所が多いので、

 

トラックに乗って

 

出かけて行きますが、

 

私の場合は

 

近所のフィットネスクラブ等へ行くので、

 

スクーターで行く事が多いです。

 

 

こんなの下矢印下矢印下矢印

 

 

これがすっごい便利なので、

 

マウイ島に滞在する方には、

 

結構おススメです。

 

滞在している地区や、

 

行きたい場所にもよりますが、

 

近くのビーチへ通うとか、

 

ちょっとテイクアウトを

 

ピックアップするとか、

 

近場へチョコチョコ行くのに

 

向いています。

 

私達のスクーターは

 

コチラのお店で購入しました。

 

レンタルも可能。

 

同じ場所においしい

 

ポケのフードトラック

 

もありまーす!

 

 

 

 

このスクーター、

 

自分が高校生の時に

 

日本で乗っていた

 

ホンダのジョグと比べると、

 

非常にパワーが弱く感じるのは

 

気のせいだろうか?

 

瞬発力がなく、かなり頼りないけれど、

 

ビーチ沿いの道をパタパタと乗るには

 

十分で、気持ち良いです。

 

 

では、ババーイ! バイバイ飛び出すハート