”腹式呼吸”

”胸式呼吸”

 

をして

毎日毎日、気分転換しています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

名古屋市緑区戸笠コミセンにて

少人数制のヨガ教室を開催しています。

マウイヨガのあきみです。

 

 

 

 

八月に入ってから

ますます大きくなるお腹に

びっくりしています…

 

 

まもなく

ウエスト100センチ超え…

(泣)

 

 

それに伴い

呼吸する

「肺」が

圧迫されつつあって

 

かなり息苦しいのです。。

 

 

 

そんな時は、

ヨガでよくおこなっている

「腹式呼吸」を

丁寧にやっています。

 

 

あと、

ビューティー・ペルヴィスで行う

「胸式呼吸」も。

効果抜群です!!

 

 

 

お腹が大きくなった妊婦だと

仰向けになる体勢が

ちょっと辛いので、

 

 

 

大きめのクッションに

(私はビーズクッションを使用しています)

斜めにして寝て(←歯医者さんの体勢)

 

 

呼吸を

ここぞとばかり

丁寧に

やっています。

 

 

「呼吸に努める」感じ。

 

 

そうすると

骨盤もスムーズに動くし

腰痛予防にもなって

いい感じ!

 

 

何より気分転換になります。

 

動きがスローにしか出来なくなってるので

ストレスも溜まりがち。。

 

 

「呼吸に努める」こと

妊婦さんじゃない方にも

オススメです!!

 

からだがポカポカしてますよ。

体の中心から温めてあげてくださいね。

 

 

気分転換しましょう〜〜♩

 

 

 

 

 

 

 

気分転換といえば!!

先日「パン教室」に誘っていただきました♡


 

{41DAD5D1-E38D-46CC-874B-BE2D42032D8A}

 

美味しそうでしょ♡

しばらく行けなかったから

誘ってもらえて

とっても嬉しかったです♩

ありがとうございます。

 

 

 

5年前くらいから初級から上級まで

私習ったんです(驚)

出産したら

また習いまーす♩

 

 

 

丁寧に指導してくださるから

オススメです♡

「うたしパン教室」

 

 

 

リフレッシュ、気分転換をありがとうございました〜