名古屋市名東区 パン教室 Lila

     ~パン教室Lilaはホームメイドクッキング指定校のパンと天然酵母の教室です~

名古屋市名東区の自宅パン教室Lilaです。

パンと天然酵母のレッスンを開講中

ホームメイドクッキング指定校

生徒さまのニーズに合わせた豊富なメニューを取り揃え、お好きなレッスンにご参加いただけます。

パン教室Lilaホームページ

NEW !
テーマ:
2018年 1月24日(水)10時から

ホームメイドクッキングの手ごね法でつくる「メロンパン」
おためしレッスン開講します!

{4EE555E8-88DE-413B-BC7E-DDD3943B4157}



ご希望によりクイジナートの機械ごねの体験もお選びいただけます。

パンベーシックをはじめてみたい・・・
自分でパン、つくってみたい!
焼きたてパンってどんなにおいしいのだろう・・・
子どもや旦那さんに手作りのパンが出せたら・・・

といったパンづくりをまったくしたことがない方から

習ったことあるのに、家では上手く焼けない
本や動画をみても、よくわからないところがある
これでいいの?って思いながらつくってるけど、ちゃんと習って本当においしいパンがつくれるようになりたい!

といった自己流、またはパン教室ご経験の方まで

女性の方なら年齢、職業、有資格者問わずどなたでもご参加いただけます。

コースレッスンご希望の方を優先とさせていただきますね(*^-^*)

パン教室Lilaでは、ホームメイドクッキングの手ごね方法をつかいながら
さらに、手触り、香り、見た目、食感、焼きたての音
五感をあじわいながら、パンと対話するように
自分にも、パンにも優しくマインドフルネスにパンを作っていきます。

ただなんとなくパンを捏ねて、つくって、お写真とって、見栄えだけ良いのパンづくりから

さらに上のパン作りへ
良い生地の見極め
発酵の丁度良い状態
どうしてこうなるの?への解決

本当においしいパンのつくり方を学びませんか


そして、美味しいパンの作り方
プラス
パン作りを通して自分に優しく、自分を大切にできるマインドフルネスな時間にする方法

そんなパンづくりを自信をもってお伝えさせていただきます!

たのしく、ゆるく、比較なく、自分にもパンにもまわりにもやさしい
しあわせな時間を一緒にすごしましょう



ご予約は、ホームページから

または、クスパから



お問合せメール


名古屋市名東区のパン教室
パン教室Lila

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しの皆が、シュトーレンを作りに来てくれました。

{634C0ECD-4372-4EB0-A2A1-420B83B62536}



焼きたてのパンを、美味しい美味しいと、食べてくれて
{54DCFFA2-8B38-4A24-A733-2E98E9B4A124}

喜んでもらってよかった!
{8EF1D3C6-9ED9-4AD0-B5E2-0C19B3C5B27B}
メニューは
スペシャルなシュトーレン2016
プチバケット
ゴマバケット
ポークリエット

{8A71BD23-3062-4410-9AE5-CDADA538A38B}

レーズンエキスのシュトーレン。ナッツフルーツたっぷり!

{7BC08337-A79F-4EA3-903A-013C5BC422DD}

プチバケット

{07AF309C-A700-4727-B146-800ED806F9EF}
ゴマとプレーンの2種類。

{71E51342-A2A4-41F8-9ACA-5F3125A77E1B}

{043EF02B-3217-462E-B547-1DFB3800E283}

ポークリエットを添えて。

すべて、シュトーレンが焼きあがるまでの間に作り、シュトーレンの粗熱を取る間に、焼きたてパンでクリスマスランチを楽しみます。

{D01D0167-441A-40E1-A490-AFB136A769C8}



デザートには、私が何日か前に焼いておいたシュトーレン!
ちょうど食べごろに。

{635A26DD-C017-4AF1-AEB4-688CCD4B5CEE}

ラッピングをして、お土産に♡

{49957FA7-D01A-4585-8137-78886E9E420C}

少し寝かせて、美味しく味がなじんだころに、今度はご家族とたのしんでください(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

みなさま、ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスレッスン大変ご好評につき、お席を追加しました。


12日マロンクグロフ&フィグロール

10時30分〜


15日 スペシャルなシュトーレン2016を2本作るレッスン

10時30分〜 駐車場あり


17日マロンクグロフ&フィグロール

13時30分〜


それぞれ1席ずつ、時間は2時間半〜3時間


{6D637D31-8032-4023-A1CE-B71808057918}

マロンクグロフ


{47EF9761-6CDB-4356-9513-4332E2A6123C}

{612054D0-B2CC-4770-BAE2-D4163BEBF756}

スペシャルなシュトーレン2016は、レーズンエキス入り。フルーツ、ナッツたっぷり 
1本の粉量100gと、大きめの豪華シュトーレン
2本作ります。1本はプレゼントにもできます
ラッピングつきです
{0C9243D2-BFFB-41B2-827A-4C3ACFBF96CF}


〜シュトーレンのご注文について〜

スペシャルなシュトーレン2017、とっても好評をいただいていますご要望により、ご注文分の追加を広げました。

レッスン時に受け取り、別日に取りにお越しいただく、または発送など対応しています。

追加注文は水曜日6日まで

・スペシャルなシュトーレン2016 1本2500円

・スペシャルなシュトーレン2017 1本2500円

・クライナーシュトーレン 1本2000円


niconicoarigato@yahoo.co.jp

件名「クリスマスレッスン」または「シュトーレン」として、お名前ご連絡をお知らせください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんから、めちゃくちゃ嬉しいメールをいただきました。

先日、クリスマスレッスンにお越し下さって、その前のレッスンの時に、スペシャルなシュトーレンをご注文下さったんですね、
ちょうど食べごろをお渡しして、どうだったかな〜?って思っていたところ………

先日は、クリスマスレッスンありがとうございました‼️
先生、栗のシュトーレンめちゃくちゃ美味しかったです。実は、既に家族で完食してしまいました。

そこで、追加注文で、同じ栗のシュトーレン1つなんてできますか?

もう、12月入っているから無理を承知できいてますが、あまりにも美味しかったので注文できないかと、思いお願いメールをしてしまいました。


もう、めちゃくちゃに嬉しいです!
もちろんです!喜んで作ります

思わず携帯に、はいっ喜んで!って返事してました(笑)

いつも美味しい物をたくさんご存知の生徒さんだから、美味しいものは、本当に正直に褒めて下さるので本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

{72AE6712-65BC-444F-9767-0840579BA001}

今年のシュトーレンは和風。抹茶生地に2種類の栗🌰大納言にナッツも。

食べられた方からは大好評なんです!
ご注文の予約枠も拡大しました。6日まで受付ています。




それから、天然酵母を習っている生徒さんからも、こんなに嬉しいお便り


ミックスフルーツ種を家で作り、パンを焼いてみました。きちんと出来上がると本当に感動します🙌
{33507E36-BEFB-4AAD-991A-4E8426D83EEE}


すごく綺麗素晴らしいです!
こんなに嬉しい報告をいただいて、幸せ
あぁ、お伝えできてよかったぁーって、次の活力に繋がります。

Eさま、パン作りますます楽しみましょうね
シュトーレンも、ぜひご自宅でチャレンジしてみてくださいきっとまたステキなシュトーレンが出来上がると思います

みなさんからいただいた、愛のこもったメッセージ。エネルギーがフルチャージされました!

また、パン作り楽しみますよ〜
生徒さん、みなさんもパン作りをとおして
また一緒にめちゃくちゃ幸せ気分を味わいましょうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。