在処のじかん。 | 月と麦酒

月と麦酒

食卓の日乗と世界の酒場巡り

きらきら。街の灯りの眩しさは変わらないけれど。その気配はまた新しい高揚へと移って。我が家も今日から休日がはじまります。仕事納めだった昨夜、夫はワインとともに帰宅^^一年間お疲れ様でした。
今年は夫婦ともに忙しい一年で、クリスマス前の連休もなかったのだけれど、待ち合わせをしてはきらきらの街を歩いたり。ささやかだけれどふたり、今年も幸福なクリスマスのじかんを過ごすことができました。ふたりのちいさな在処のちいさなクリスマス、綴り今年の記録を終えようと思います。

クリスマスの食卓、と申しましても私の拵える家庭の料理が並ぶのですが。。夫セレクトの音楽とキャンドルのあかりがクリスマスの風を運んでくれました。(写真も夫撮影^^)

 サーモンパテのマカロン風 生ハム カシスマスタード

 ブルーチーズと生ベーコン マッシュルームのボート 
 牡蠣のグリル


   魚介と香味野菜のシャンパンビネガーマリネ

。。。おしゃべりに夢中でメインの画像がありませんでした^^今年はお肉ではなく、夫の好物アクアパッツァをこしらえましたよ。




 いつも。幸福な時間をありがとう。

今年も一年、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!