Zorionak! | 月と麦酒

月と麦酒

食卓の日乗と世界の酒場巡り

師走。相も変わらずの決め台詞^^久しぶりの更新です。
ばたばた、あわわわ、と^^けれど、おかげさまで、健やかに幸福なじかんを過ごしております。
昨年末から今年のはじめの旅のこと、書き留めておこうと思いながら、俊足カレンダー。昨年の今頃は既にタビの人だったのだと気づく。わたしは変わらず鈍足ね^^

今日はクリスマス。ほんの少しタビノカケラを。
巡った国々のささやかだけれど温かい。それぞれの街角の、それぞれのちいさなクリスマス。


サンセバスティアン_ドノステア バスク地方のXmasにはサンタさんではなくて、オレンツェオというこの方がやって来るのだそう。

ビルバオ こちらもやっぱりオレンツェオさん^^

 
ビトリア 大きな公園に広がる聖書のシーン、幻想的。 

ボルドー 街の小さな本屋さん。

ウィーン  

ベルリン ヘーフェの柔らかなクリスマスのあかり。  

おまけ^^
ロンドン パブもクリスマス^^ぐびり。 

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
Merry Christmas !