きゅうじつ。 | 月と麦酒

月と麦酒

食卓の日乗と世界の酒場巡り

この秋、お仕事がスタートしてはじめての休日。暦はすでに秋分を迎えて、空は高く、いつのまにか蝉のこえも旅立って。
しごとは毎日が刺激の連続で、くるくる、くるくる、目のまわるよう^^はじめのころは、季節の移りに耳を澄ます余裕すらなかったけれど。。繋がる作家の皆さんから毎日いただくお言葉の中に、繊細な季節の景色が描かれ、自らの触感よりも強く強くわたしの中に響く。
ほんの小さな季節の発する声を敏感に心に刻み、生み出す、創る。そういった姿勢に何度も何度も感動し、刺激をいただいて。それでも、私のポケットの住人は健在でやっぱり、ばたばた、あわわ、な毎日なのですがね^^

休日、といっても勉強せねばならないことが山積みなのだけれど、少し寄り道^^九州産のとても綺麗な小羽のイワシが手に入りましたので、久しぶりに夫の好物オイルサーディンを仕込み中。
$月と麦酒
喜んでもらえるかな??

たくさん、たくさんの刺激をうけて、またひとつ、前にすすめるように。明日からも頑張ろー。