旅(727-追録2):呑み処「智頭急行線」 。 。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは❕


…さて、翌12月11日。。


…予定を一日早めて「智頭急行線」へ。。


…(実は、この「智頭急行線」乗車も鳥取旅での「日帰りパッケージ」になってたりするんですが。。)



…鳥取駅11時05分発の因美線の普通列車は、そのまま智頭急行線の上郡行きになるんですが。。

…我は智頭駅での「6分停車」の間に「1日乗車券」を購入🎵


…以前よりだいぶ値上がりしたんですが、その「以前の」が安すぎたんで、まぁいた仕方ないかと。。

…それよりも車内の「お知らせ」によると。。

…以前とは異なり、特急列車に乗れなくなった。。といぅのもあるんですが。。

…一番気になったのは「列車の車内ではお買い求めいただけません」。。ってことになったらしぃ。。


…「6分停車」の間に買っといて正解だったなぁ。。とか思いながらも、次の停車駅「恋山形駅」でのこの線一番のメインイベントの準備を。。




…ここで「15分程」の停車時間があり「ピンクのラブステーション」内を見学することができます。。


…我も いつもどおり「娘っ子達」と記念撮影🎵

…終点の「上郡駅」では、折り返し列車まで約50分ほどあるので、我は駅近くのドラッグストアで酒類&おつまみ品等をいつもどおり購入🎵



…帰りは途中して温泉にでも。。とか思ってたんですが。。

…この時期寒いんでやめにして、鳥取駅で「砂丘そば」食って宿に戻りましたゎ🎵