旅(727-追録1):呑み処「あめっち」 。 。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは❕


…さて、本来なら追録は 。 。


…順番的には 九州帰省&通院旅の旅(726) を載せるべきところなんですが 。 。


…九州帰省中に大半の内容を本編で載せてるみたいなんで、一応 追録は割愛させてもらいます🎵



…ってことで、その次の旅(727)の追録でも 。 。


…まず初日の12月10日 。 。


…当ブログではお馴染みの「あめっち」 。 。我もたまには乗りたくなる🎵




…G券の範囲の関係で「玉造温泉」駅から購入してますが  。 。

…実際は、最寄りの「松江駅」からの乗車 。 。

…本当なら、乗車券を買ってでも宍道湖畔をちょっと走る「玉造温泉」駅から乗車したいんですが 。 。

…14時30分発の玉造温泉駅に間に合わせるためには、松江駅13時20分発の普通列車で行き 。 。

…売店も無い玉造温泉駅で丸1時間も待つことになり割に合わない 。 。

…(ちなみにこのために特急列車に乗るのは論外 。 。)

…ってことで、早めに松江駅に着いたのならば弁当🍱&昼メシでも食って行きますか 。 。



…ってことで、弁当を持って乗車🎵


…ゆっくり呑めるんで、「高い金払ってゆっくり乗れる」この列車はホントに好きなんですが 。 。

…我は、海側のこのカウンター席がお気に入り🎵

…ちなみに、「伯耆富士 大山」が見える山側(右側)の席は 。 。

…冬のこの時期は陽が堕ちるまで西日が眩しぃんで、我的には「論外」なんだが 。 。


…ちなみに、この日は娘っ子達と駄弁りながら呑むのに夢中で 。 。

…買ってきたお弁当は、終点の鳥取駅に到着してから宿で食った「晩メシ」に化けたんですが 。 。笑゛


*