昨日の3088レ (2017.04.27) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

 

こんにちは!



…ところで、春になると出てくる旅師!の超苦手なヤツ。。がいまして。。


…当ブログをご覧いただいてる方はご存知かも。。ですが。。


…それが。。ムカデ(百足)でして。。



…時期的にそろそろじゃないかなぁ。。と思ってた矢先の一昨日の晩。。


…カーテンを這い上がっていくヤツの姿が。。



…で、例によって我が方唯一の飛び道具。。カビ取り洗浄剤。。で応戦するも。。


…この時は残量が少なかったのか、出が悪く。。


…このまま逃げられては大変。。と余裕のない旅師!は。。


…噴射口を外して原液をヤツに向けてぶっかける。。といぅ荒業を。。



…結果、部屋中に塩素系の芳しい香りが充満する。。といぅ惨事に。。



…ってことで、昨日は部屋にいるのは自殺行為。。にマジでなりそうだったんで。。


…撮り鉄といぅ名の緊急避難。。



…ちなみに、ヤツには一応原液がかかったんで、カーテンから落ちるには落ちたようなんですが。。


…その後行方不明。。(ってか、怖くて確認してません。。)



…ってことで、緊急避難の撮り鉄は、伯耆溝口駅から。。


画像10001-5484


画像10001-5485


…交換列車を待っててもよかったんですが、この間に近くのATMでの振り込みの用事もあったんで。。


…ちなみに旅師!が寄ったのは。。今はATMのみが残る、旧:1702-015。。



…で、そのあと、いつものところ(江尾-武庫駅間)に先回りしたんですが。。


…スタンバっていると、本来ならとうに通過しているはずの先ほどの新見行きが。。


画像10001-5486


…で、このあと続く10分遅れ。。の山に悩まされ続けます。。


…それにしても、雪のないこの時期。。天気も良好でほぼ無風状態だったこの時期に10分遅れは珍しぃです。。


…理由。。なんだったんだろう。。


画像10001-5487


…更に、黒坂-上菅駅間。。最近、気に入り始めている近江踏切へ。。


画像10001-5488


画像10001-5489


画像10001-5490


…で、生山駅プチ休憩のあと。。今日は、下石見信号場手前のこのカーブで。。



画像10001-5491


画像10001-5492


画像10001-5493



…一瞬、もぅ少し。。とも考えたんですが、この後のオオムカデとの再戦も考えて、帰路に。。