旅(684-追録16):指宿枕崎線、大山駅。。と その隣り (2016.12.07) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

 

こんばんは!



…ところで、世の中にホンの少しの違いで明暗を分ける。。


…ってことも結構あったりします。。



…で、本来は「 西 」が付いてないこっちがメインだと思うんですが。。


…お隣り駅がホンのちょびっと南に位置したために誰からも見向きをされないさびしい駅。。


…それが山川駅のお隣り。。大山駅ではないかと。。


画像10001-5424


…旅師!。。


…性格的に、こういぅ陽の目を見ない駅には特に立ち寄りたくなる性分で。。


画像10001-5425


…ついでにちょっと待って、列車の到着を。。


画像10001-5426


…車の中でうた∽たねしかけてて、後追いになっちゃいましたが。。汗”



…で、まぁ折角ここまでやってきたんで、お隣りのちょこっとだけ南にある駅へも。。



画像10001-5427


画像10001-5428


…さすが南国の駅。。


…12月に訪れた旅師!でしたが、駅前はサルビアの花がいっぱい。。


…ホームから望む開聞岳は絶景です♪


画像10001-5429


…で、意外な穴場。。めっけ♪


画像10001-5430