旅(684-追録15):看板に偽りありっ??(2016.12.07) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

 

こんにちは!



…さて、翌2016年12月7日。。


画像10001-5417


…桜島を望みながら、鹿児島市内へ。。


…で、小休憩の後、錦江湾沿いに薩摩半島を南下。。


…取りこぼしを気にしながらもなんとか指宿市内を抜け、JR指宿枕崎線の山川駅に到着!


画像10001-5418


画像10001-5419


画像10001-5420


…ちょうど出発時刻の近かった上り列車をホームからお見送り♪



画像10001-5421



画像10001-5422


…ところで、この山川駅。。


…駅前に「日本最南端の有人駅」の木製の看板が立っているんですが。。



…この日は?。。駅は無人で、出札窓口は閉まっており。。


…乗車券の販売は券売機が。。



画像10001-5423


…って、ホントに(現在も)有人駅だったんだろうか??