旅(682-追録6):「水の駅」~勝原(2016.10.03) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”


こんばんは!



…さて、武生市から国道8号線を福井市方面へ。。


…この辺りから、小雨交じりの天気に。。


…(この日は、かなり荒れる予報が。。)



…で、越美北線沿線をポチポチ旅だったんですが。。


…雨降り始めたんで、駅付近で路肩に車停めてポチったり。。


…すでにアクセス済みの駅は省略したり。。と、拾いもれのない程度に東へ。。


…まぁ、何度も訪れている上、ブログ始めた当初の2009年夏にも。。


…全駅紹介とかしてるJR越美北線なんで、まぁ許せっ♪



画像10001-4698


…一乗谷にほど近い道の駅もどきの「あさくら水の駅」でちょい休憩♪


画像10001-4699


・(越前高田駅)。。


画像10001-4700


…この駅、微妙にアクセスしづらい駅で、ホームの上に立ってポチっても、隣りの駅にアクセスかかったりしてましたゎ。。


画像10001-4701


・(小和清水駅)。。


画像10001-4702


…こわしょうず。。と、読ませるJR難読駅の一つ。。


…後追いでしたが、辛うじて上り列車を見送れましたゎ。。



画像10001-4703

・(牛ヶ原駅)。。


画像10001-4704


・(北大野駅)。。


画像10001-4705


…スマホの誤作動で、何故か前日。。福井駅構内でアクセスがかかったんですが。。


…さすがに気が引けるんで、再度チェックイン♪


…ちょうど列車もお見送りできました。。


画像10001-4706


・(柿ヶ島駅)。。


画像10001-4707


…すぐ先に鉄橋があります。。


…その鉄橋。。新しく見えるのは、以前の豪雨災害で流され、架け替えられたからだったりします。。



・(勝原駅)。。


画像10001-4708


画像10001-4709


…ちょっと読みにくぃ。。「かどはら」駅に着いたところで、続きは後日♪