旅(682-追録4):えちぜん鉄道、三国港駅にて(2016.10.02) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”


こんばんは!



…朝、車のフロントガラスにちょっと積もった程度の雪でしたが。。


…日中晴れ間もあったんで、一旦融けました。。


…本番。。は、今夜からかなぁ。。



…さて、2016年10月2日午後。。


画像10001-4672


…一旦、福井駅まで戻ったあと。。


…三国芦原線もポチポチしながら終点の三国港駅へ!



…ちなみに、勝山永平寺線からは2駅お隣りの福井口駅でも乗り換えができ。。


…接続も1本早い電車に間に合ったりするんですが。。


…一日乗車券を持ってたんで、始発駅から座っていきたかったんで。。



…急ぐ旅でもケツメイシ。。



…ってことで、スマホポチで指先だけが疲れてきたところで、三国港駅に到着♪



画像10001-4673


画像10001-4674


…下車後、早速人気の眼鏡橋へ。。


画像10001-4675


画像10001-4676


…駅とともにこの辺りは、アニメ「グラスリップ」の舞台にもなっています。。


画像10001-4677


画像10001-4678


…さて、折り返し電車を見送ったところで、港の風景を眺めながら駅の少し先まで。。


画像10001-4679


画像10001-4680


画像10001-4681


…三国温泉「ゆあぽーと」でひと風呂♨


…風呂好きの旅師!。。


…乗り鉄&撮り鉄の時は、必ず事前に沿線のお風呂を調べてやってきます♪


画像10001-4682