山陰線通信(2012.04.27)。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…明日から巷ではゴールデンウィーク。。

…ってことで、遠方から来られる方々にご迷惑のないように。。

…旅師!は、今日の内に撮り鉄に。。

…まぁ、今日も振込みの用事もあったんですが。。

…(自営業は特にこの時期(4~6月)は税金等、支払が集中してて結構大変なのですよ。。今年は、相棒の車検も6月に控えてますしww)


…で、今日もおなじみ来待駅から。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4744


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4745

…待合室に置いてある「来待駅発車時刻表」。。だいぶはけてましたが、まだ100人分ぐらいはありそうです(笑)


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4746

・岡山行、特急「やくも26号」(1026M)。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4747

・出雲市行、特急「やくも13号」(1013M)。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4748

・益田行、特急「スーパーまつかぜ7号」(2007D)。。


…で、今回は、以前からちょこっとだけ気になってた場所(玉造温泉-来待駅間)へ。。

…ここからだと、とりあえず宍道湖をバックに撮れます♪

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4749

・岡山行、特急「やくも28号」(1028M)。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4750

・出雲市行、特急「やくも17号」(1017M)。。

…なお、この場所へ直接車では無理。。と思われますんで。。

…わりと広い駐車場のある国道9号線沿いの「宍道湖ふれあいパーク」などで停めて、しばらく(松江方面側に)歩くと良いかと。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4751

…この「宍道湖ふれあいパーク」。。

…もっぱら休憩。。道の駅代わりに使われてて、あまり公園を歩く人は見かけませんが。。

…宍道湖を望む夕景はそれなりにいいでですョ♪

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4752