旅(635-追録2・終):岡見行貨物。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…さて今回は、帰省の冒頭で時間を割いたわりに、本編でほとんど載せなかった通称「岡見行貨物」の追っかけを♪

…前日(4月8日)、西出雲駅とかでゆっくりしすぎて、当日はちょっと遅めの出発。。

…で、益田(ますだ)駅に停車中の1枚からとなりました。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4734

…この列車、始発駅の美祢駅(美祢線)を前日出発してから4回も列車番号が代わるんですが。。

…この益田駅からはその最後。。5582レとして運転されます。。

…益田駅で1時間以上も停車してくれる上、その先の「石見津田」・「鎌手」の両駅でも交換停車があるため、益田到着から岡見駅までは2時間以上もあり、車を使えば慌てなくても数箇所でお見送り(撮り鉄)を楽しめる列車です♪

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4735

・益田-石見津田駅間にて。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4736


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4737

・石見津田-鎌手駅間にて。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4738

・岡見駅付近にて。。

…余り気にしない旅師!ですが。。

…今回は、ちょっとだけ海(日本海)を気にしながら追っかけてみました。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4739

…ってことで、岡見駅を出たところで無理やり海を入れた後(笑)

…5582レは、ゆっくりと三隅火力発電所構内へとつづく引込み線。。第1須津隧道内へと消えていきました。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4740


…岡見駅では、ちょうど桜が満開でした。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-4741

・(列車は浜田行(346D))。。


…ってことで、旅(635)の追録はこれにて早々に終了します♪

…じゃ!



※ ゴールデンウィーク前後にこの岡見行き貨物をご遠方から追っかけに来られる方もいらっしゃると思います♪

…まぁ、当然ですが。。

…(列車の)運転日に注意して、(車は)くれぐれも安全運転で楽しんできてください♪


…(追記)。。

…当日も、鎌手駅付近で車の衝突事故があったようです。。

…この列車との関係があるかは不明ですが。。