好きだった路線。。(11)室木線 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”


こんばんは!


・・なんだかんだで、結局。。午後もあまり眠ってない旅師!。。ですが。。

・・風邪薬が効いたのか、いくぶん楽になってきたようです。。

・・まぁ。。無理せず早めに寝ようか。。と思ってますが。。

・・もちろん。。うがい。。もして。。(笑)


・・さて、旅師!。。の好きだった路線。。

・・今回は、福岡県にあった。。国鉄、室木(むろき)線を。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0993

・室木行、435レ 遠賀川-古月間(スハフ42 13 車窓より。。1982年8月19日撮影)

・・この路線は、鹿児島本線の遠賀川(おんががわ)駅から南へ、室木駅までの11.2kmを結んでいた盲腸線です。。

・・実家から割り合い近かったので。。学生時代を含め、やはりすでに廃止となった国鉄、勝田線とともに、よく散歩がてら乗り鉄に出かけた路線です。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0994

・室木線、古月(ふるつき)駅。。(1984年6月17日撮影)



・・なお今回から、タイトルに「路線名」を入れることにしました。。

・・(すでに紹介した(1)~(10)にも先ほど、つけ加えさせていただきました。。)


・・旅師!自身が、後で分かりやすいから。。っていうのが一番の理由ですが。。

・・古い写真ですので、多くの方に見ていただければ。。幸いかとも思い。。こうしました。。

・・タイトル名。。で流された方など。。以前の分もご覧いただければありがたいです。。