好きだった路線。。(4)鶴見線大川支線 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんにちは!


・・おととい、昨日。。と、だいぶ夜更かしをしてしまったので、今日の日中はたまには少しまったりとした時間を。。


・・ってことで、旅師!。。の好きだった路線。。

・・今回は、JR鶴見(つるみ)線、大川(おおかわ)支線を。。


・・この線、廃止になったわけではなく。。現在も走っていますが。。

・・現在とは違い。。以前は、武蔵白石(むさししろいし)-大川(おおかわ)間の折り返し運転が(一部を除き)行われてました。。


・・車両も、チョコ電。。とか、ゲタ電。。とか呼ばれた旧型の電車が走っていました。。


・・旅師!。。東海道本線を利用し通勤していた時期が何度かあったんですが。。

・・週末の金曜日。。や、土曜日には、定期券で鶴見駅の鶴見線ホーム改札などで乗り越し精算をして、時々乗りに。。

・・っていうより、ワンカップ。。とつまみを持参し(時々、改札を出て鶴見駅近くで現地調達して)呑みに。。出かけてましたね。。(笑)


・・折り返し運転なので、大川駅での待ち時間を含めても15分前後。。にしかなりませんが。。

・・鶴見から、わざと武蔵白石駅で接続のわるい列車で向かえば、武蔵白石駅の発車までの待ち時間もあるので、それなりにゆっくりと一杯やれました。。


・・気分とふところ具合のいい時。。には、2~3往復してだいぶ呑んで帰ったこともありますしね。。汗”

・・(そのたびに、ちゃんと乗車券は買いましたョ。。♪)


・・最近の明る過ぎる電車の車内。。とちがい、室内灯もぼんやり。。程度だったんで、電車の揺れ。。も含めて、旅師!。。には、ホントに心地よい呑みどころ。。いい空間。。でしたね。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0968

・鶴見線、大川支線を走っていた「クモハ12052」車内。。

・・気分がいいので、今日はちょっと大きめの写真で。。

・・(1993年11月6日(土)乗車&撮影&一杯。。笑”)