行き当たりばったり旅(6)。。追録(2) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんにちは!


旅師!。。の住む町。。今日は、変な天気でした。。

・・カラッと晴れてたかと思えば、なぜか突然の土砂降り!

・・はるか(。。変換すると、乃木坂春香さん。。の「春香」。。と出てしまうPC。。に笑い!)彼方を行く台風20号の影響か。。はたまた、地球温暖化のせいか。。

・・昔から、冬の時期には。。「弁当忘れても傘忘れるな。。」と言われるこのあたりですが、こんな天気では、年中傘が手放せなくなってしまいます。。


・・さて、追録2回目は、岩泉線の巻!


・・今回、唯一全駅に訪れたこの線!。。一日3往復(一部区間は4往復)の盲腸線にして、JR東日本で奇跡的に生き残っている路線です。。

・・旅師!。。も、降り鉄時代に全駅を訪れてはいますが、本数の少ないこの線。。さすがに苦労し、82年~89年の足かけ7年もかかってしまいました。。

・・当時は、車窓から。。の駅と風景。。今回は、その駅々と列車のある風景。。を2日間にわたり満喫させていただきました。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0637


・アーチ橋を渡る宮古行、684D(浅内-岩手大川間にて)



$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0638

・岩泉線の起点。。茂市(もいち)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0639

・岩手刈屋(いわてかりや)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0640

・中里(なかさと)駅を発車する。。岩手和井内行、681D。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0641

・岩手和井内(いわてわいない)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0642

・押角(おしかど)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0643

・岩手大川(いわておおかわ)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0644

・浅内(あさない)駅


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0645

・二升石(にしょういし)駅を出る。。宮古行、684D。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-0646

・岩泉線の終点。。岩泉(いわいずみ)駅。。


・・一日3往復しか列車の来ない岩泉駅。。ですが、構えは結構立派です!



・・一気に岩泉線全駅を紹介してしまいました。。


・・もったいなかったかなぁ。。とか、思っているのは、きっと旅師!。。が、貧乏性なせい。。なんでしょう。。汗”