【推し活】 女子4人丹波探訪記 お宿と買出しと宴 | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 

 

 

 

今夜のお宿は ゲストハウス オセヨ 韓国家庭料理

 

 

 

 

 

実は、このお宿はあまり紹介したくないってくらい

お気に入りのお宿です

 

上差し

大人気に成って予約が取りずらくなったら嫌なんだもんショボーン汗汗

 

 

此方は

 

新木宏典さんのフォトブック

 

新木宏典フォトブック「〝新〟発見 丹波ガイド」

 

には掲載されていないお宿なんです上差しシー

 

 

今回の私達 女子4人丹波市探訪は拠点を柏原としていました

やはり電車で来て電車電車で帰るので地下鉄

 

そこで、お宿も駐車場(レンタカーの)が有るのと

次の日の移動がし易いって事で

以前にフォロワー様からご紹介を戴いた オセヨさんにお世話になりました

 


今回、私達は正にフードファイトの旅の日程だったので

お宿は素泊まりでお願い致しました

 

もうさ。。。何処で何を食べても全部が美味しくて

とっくにキャパシティーが振り切れてる状態笑

 

とは言え今夜は推し仲間と過ごす夜

お喋りしてる内にお腹も空いて来るだろうし  何しろ

昼間に山名酒造さんで買ったお酒が有るじゃないか照れびっくりマーク100点

 

って事で、一旦其々荷物を部屋に運んで早速近くに在る

柏原市内のスーパーマーケットに買い出しに繰り出しました

  


聞くところによるとどうやら直ぐ近く

ですが。。。買い出しなので帰りは荷物が有るのと夕方もだいぶ過ぎて辺りは日が暮れて

だいぶ暗くなって来てたので

元気よく「車で行こう!!!!!!

 

もう目の前のスーパーマーケットの筈なんです

所が前項でも綴った通り今回のレンタカーのカーナビ君

どうも癖が強くて

駐車場から発進するのに力強く

 

「右です????

 

ってキッパリ言い張るんです が どう見ても反対方向笑い泣き笑い泣き

ですが。。。やはり慣れない土地なので恐る恐る車をナビ通りに発進車

でも。。。やっぱり反対方向なんですよww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

結局、目の前のスーパーマーケットに行くのに右差し上差し左差し下差し

ぐるりと一周回って駐車場に到着

「なんでこんなに遠いの」って車内は大爆笑の雨あられ笑い笑い笑い気づき

 

いやー本当に今回のカーナビ君はMVPです





さて、早速4人で店内へ 目指すはお惣菜コーナー

 

なんやかんやと買い物かごに放り込み

明日の朝ごはんもね~

 

なんて言いながらおにぎりなんかも詰め込んで

レジにてお会計

 

帰り道はバッチリ位置関係を把握出来たので

5分も掛からずに到着ウインク

 

早速、リビングに買って来たお惣菜と昼間のお酒を並べて

 

 

image

image

 

 

 

 

順番にお風呂を済ませる流れで

リビングでは今日の一日を振り返りながら笑い声が響いてました

 

あれだけフードファイトの旅の筈なのに

お喋りしながら美味しいお酒を頂くと自然と箸が伸びるもんですね割り箸日本酒(^▽^)/

 

 

 

image

 

 

思い思いに過ごす夜は時間が過ぎて行くのも早いもので

やはり前夜の夜行バスの疲れも相まって早々に眠気が襲って来ました

 

 

さて。。。今夜お世話になるお部屋は二部屋

 

ツインベットのお部屋とお布団のお部屋

私は普段自宅でベットなので今回お布団を使わせていただきました

 

お部屋が寝室だけでなくリビングもおトイレも階段に至るまで

本当に可愛らしく飾られていました

 

 

 

imageimage

 

 

私達がお宿に到着してから本格的に振り出した雨雨

 

夜のとばりの中で聴く雨音はとても良い子守唄となって

深い眠りを誘ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は爽やかな目覚め

 

やはり皆、朝は早くに目が覚めてとは言え

普段の仕事に向かうよりかはのんびりと過ごす朝

 

昨夜と同じ様にリビングにて其々に朝食を摂りながら

今日廻るスポットを確認しつつ

談笑して居たら

お宿の女将さんがどうぞと

お菓子の差し入れを下さいました

 

とっても美味しかった

 

image

 

 

身支度を整えてお早の荷物も整えて

そろそろチェックアウトのお時間です時計

 

 

今日も朝から雨模様 雨

午後には止みそうな気配を見つつ

美人で気さくな女将さんに見送られながら

お別れを告げて車に乗り込み

 

次の目的地に向けて出発進行車ダッシュ

 

オセヨ様 本当にお世話になりました

 

 

P.S

実は、女将さんにはあまり広め無いでってお願いされました

 

女将さんはお一人で韓国料理屋とゲストハウスの切り盛りをされてます

何れもご予約のお客様が優先となっております

 

宿泊は一組のみのご予約となりますので

知らない人と相部屋になる事は御座いません

 

韓国料理とご宿泊は何れもご予約を取る事をお勧め致します