【雑談】 #ゴールデンウイーク SUPER COMIC CITY 31 -day2- | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 






 

 

 

 

行って来ましたSUPER COMIC CITY 31 -day2-

 

 

今回で三回目の国際展示場

 

 

最初の時は関西方面にお住いの推しレイヤーさんに逢いに

 

この時が私自身初めての

 

イベント一般参加

 

 

 

 

image

 

やっぱり会いたいんですよ

推しレイヤーさん達に(o^―^o)ニコ

 

私自身はコスプレをしないので

この様なイベントが開催された時に

参加してくれる皆さんに逢いに行くのが楽しみなんです

 

 

皆ねハート本当に素敵なんですよ

 

因みに最初のイベント参加の時に

本命で逢いに行ったのはコチラの

舞姫神楽さまハート合格

 

 

 

 

こんなにイケメンの燭台切光忠レイヤー様

なんとビックリマーク天は二物を与えたんですね爆笑

 

とても可愛いイラストのご本もお創りになるんです

勿論、お迎えさせて頂きました

 

 

image

 

 

 

この時はイベントそのものが初めてだったので

先ずは、その規模とサークルの多さに

本当に驚きました

 

未だ時は567渦。。。感染症対策も万全で

売り手の皆さんもコスプレイヤーさんも皆がマスクを予防DASH!

 

それでもあちらこちらに刀剣男士達が居て

同行してくれたフォロワーとワーワー笑い笑いキャーキャー!!気づき

「あそこに三日月宗近がいるよ飛び出すハート

「あービックリマーク石かりが歩いてるーグリーンハーツブルーハーツ

 

とかって大はしゃぎしてました

ですが。。。この時はコススぺに一般の私達も入れる事を知らなくてギザギザもやもやアセアセアセアセ

 

記念撮影は出来ませんでした

 

 

 

 

二度目はサークルのお手伝い

 

って事に成って居ますが その実、完全にお豆でした

 

これまた関西方面でご活躍のコスプレイヤー

刀剣男士 和泉守兼定レイヤー様

 

 

 

此方も滅茶苦茶にイケメンでしょびっくりマーク

 

二度目は昨年秋、やはり同じイベントで

なかりんさんのスペースでサークルのお手伝いと云う名目で

お声がけして下さって

ご一緒させて頂きました

 

この時はねもうお一方お手伝いでお見えになっていたフォロワーさんと一緒に

 

一日中。本命の最推しレイヤー様と過ごせるなんて合格合格アップ

オマケにアフターまでお誘い頂いて丸ッと一日

雲の上に居る様な気分でした

 

 

 

この時に初めてコススぺにお邪魔して

刀剣男士以外のキャラクターも沢山のレイヤー様が居て

華やかに撮影も行われて居ました

 

 

 

 

 

そして。。。今年

SUPER COMIC CITY 31 -day2-

 

 

 

遂にボッチで参加出来るようになりました笑笑

 

最初の年は国際展示場駅を降りてから迷子であせるあせるダウン煽り

警備員のお父さんに

「あーれぇ~!?お姉さんはイベントかなはてなマーク

「こっちは裏だからあせるあせる表に回らないと入れないよ~」

ってちょぴッと訛った感じで教えられて

 

慌ててぐるっと回って現着

 

今年は流石に道に迷うことは無くなりましたが

過去2回と規模が倍になってて

 

いや。。。過去2回も決して小さな規模では無かったですよあせるあせる爆笑驚き

 

今回は正規のルートの入り口が最初の年に私が迷子になった

あの裏口から更にぐるっと回って建物を一周してからの

「東7へお越しの方は真っ直ぐにお進み下さい」

「それ以外の方は左にお進み下さい」とアナウンスが

 

横に15~20人くらいで一列の列が出来てて順番に入場となりました魂が抜ける

 

10時前に国際展示場駅に到着してて

東7(主に刀剣乱舞のスペース)の建物内に入れたのが

10時半過ぎていました

 

 

この日はお会いしたい方がお二人

やはり何れも関西方面でご活躍のアクセサリー作家の

 

 

 

 

そして、もうお一方はコスプレイヤーさんで

刀剣男士 燭台切光忠レイヤー

 

 

 

 

 

此方はガチのイケメンビックリマーク飛び出すハート

華胡ラジのゲストにも来て頂いてて

是非、実際にお会いしてご挨拶をさせて頂きたかった

お一人で今回やっと願いが叶いました

 

 

 

どなた様も大事なお友達

 

こうして振り返ると皆さん揃って

華胡ラジのゲスト様ですねww(#^^#)

 

本当に華胡ラジを通して様々な方と交流させて頂いてます

嬉しいですねキラキラ

 

ご縁が繋がるのは本当に嬉しいです 

これからもこのご縁を大事にして行きます

 

次回は友人と売る側の人になれたら良いなぁ

 

なんてねグラサンハート秘密