皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

5月も最終日となりましたね。

 

昨日、初夏らしい素晴らしいお天気の日に、

北鎌倉の明月院(アジサイ寺)へ行ってきました。

 

北鎌倉は、実は大変、懐かしい場所なのです。

 

私が実家から初めて出て一人暮らしを始めた場所が北鎌倉なのですビックリマーク

 

かれこれ、20年前になるんですよねぇ。

 

北鎌倉には、30代前半から8年間住みました。

 

 

 

 

北鎌倉駅から明月院まで歩く途中に「葉祥明」美術館があります。

英国の古い洋館のような雰囲気で、とても素敵♡

 

20代の頃、Oxfordに留学してた頃を思い出します。

小さな私立のカレッジで、古い館を学校の校舎に使っていたんですよね。

本当に楽しくて、夢のような日々だったな・・・。

 

鎌倉散策の写真はインスタにUpしました。➡ コチラ

 

今日のブログは、ごく私的な内容になりますので

よろしければ、最後までお付き合いくださいませハート

 

 

 

明月院散策を終えてから、お昼を食べて

どうしても、以前住んでいた場所を訪れたくなりました。

引っ越したのは、2005年なので、約20年前ということになります。

 

 

 

北鎌倉駅前の通りをしばらく直進した後、左に曲がると

かなり急な坂道になります。

 

 

 

 

途中、素敵な古民家風カフェがありました。

以前はありませんでしたが____。

 

 

そのまま道なりに上っていくと・・・

 

 

光照寺という、とても小さなお寺があります。

 

考えてみたら、すぐ側に住んでいたのに、一度も境内に入ったことがなかったなぁ・・・(^-^;

 

 

この辺りに、ギャラリーNEST

という、とっても素敵なギャラリー兼カフェがあったのですが____

 

残念ながら、どなたかの瀟洒な邸宅となっておりましたあせる

 

 

 

 

坂を上り切ったところの高台に・・・ありました!

マンションとかアパートというよりは、一軒家風デザインで、

英国のセミ・ディタッチトハウスのような造りの家でした。

 

 

 

全部で6世帯のみの家で、私は手前の2階に住んでいました。

 

一人暮らしには広すぎるほどのスペース。

階に一世帯のみなので、玄関の外に自転車なども置くことができました。

 

目の前に、6世帯分の駐車場も完備。

至れり尽くせり、といった感じの住まいでしたね。

 

あの頃と同じように、辺りには鳥のさえずりが聞こえていて、平和そのもの。

時間が止まってしまったような感覚は、あの時のままでした。

 

 

周辺にある郵便局も、デザインが鎌倉仕様(笑)。

 

いやぁ・・・あの頃から、大好きな場所ではありましたが、

あらためて、

こんなにいい処に住んでたのかぁ・・・

 

って、正直、思ってしまいましたよ笑

 

 

基本的に、一人暮らしが向かないタイプで、

仕事が忙しかった最初の数年間はよかったのですが・・・

 

その後は、ほとんど家によりつかなくなって、

寂しい気持ちとセットで思い出すせいかもしれません。

 

 

 

先日、古い知人からのコメントで

「湘南に引っ越してから、顔つきが変わったね。

気持ちが穏やかになったのかな、表情に出てる」

 

というものがありました。

 

そうかもしれないな・・・

 

もともと、短気でもせっかちでもないし

ゆったり、おっとりのタイプではあります(多分)。

 

だけど、鎌倉から東京へ引っ越したのは、そもそもが

仕事を頑張る!

 

と、決めたからです。

 

当時は、東京港区にある会社に勤めていたので、

鎌倉への一人暮らしじゃなくて、

最初から、東京に引っ越してもよかったのです。

 

本来、その方が理にかなっていますよね。

 

だけど、当時の私は東京に住もうとはまるで思わず____。

 

茅ヶ崎市内の高校に通っていた時、

茅ヶ崎、藤沢、鎌倉市の3つの市から生徒たちが集まっていて、

鎌倉市の人たちが、一番大人っぽく見えたものでした。

 

おそらく、当時から、いつか一人暮らしをすることがあるなら

鎌倉に住む!

って思っていたのでしょうね。

 

私の人生は、自分の願いを一つずつ叶えていく

という道のりだったのだと思います。

 

そして、今、これから大事にしたいこと____

 

 

立っている場所より

 

メイクもファッションもナチュラルになったのは

ライフスタイルの変化によるものです。

 

何かをずっと目指す生き方をしてきて

その旅が終わったことを感じています。

 

その結果として、

欲しいものがなくなりました。

 

何かが足りないから買う

どうせ買うなら、本当に気に入ったものを買う

ものを増やさないようにしたい

余計なもの、余分なものを買わない

 

 

本来は、それが普通の感覚なのですが、

何かを目指している時って、

必要かどうかではなくて、

とにかく欲しい!ってなるんですよね。

 

余分なものをすっきり断捨離できた今の暮らしは

とても快適です。

 

当分、着そうもないけれど

捨てられない大好きな服たちは、けっこうあるけれど____

 

それはよしとしましょう笑

 

 

 

また、別の方から

「私も一瞬でお顔が変わった~⤴️って思いました。

前からお綺麗でしたが

すっごく穏やかで幸せオーラ感じます♡」

 

というコメントを頂戴しました。

 

その方には、

「そのように言って頂けてうれしい気持ちです。

多分、何かを目指し続けてきた旅が終わって、安寧が訪れたのだと思っています」

 

と、お返事いたしました。

 

こころの平安___安寧

 

「今」を生きることをむずかしくしているのは、

何かを目指し続けていることに、基因しているんですよね。

 

皆、それがよいことだと思っているのですが・・・

 

実は、それは幻想にすぎなかったのです。

 

長くなりましたので、いったん、アップしますね。

 

また、明日、続きを書こうと思います。

 

 

私的なブログを最後まで

お読み下さって、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(3回目)は6月30日(日)の予定です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

https://ameblo.jp/maturerhythm/entry-12853653404.html

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

魂のブループリントを知ることができます!

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。