皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

 この数日間、お天気が良くて気持ちいいですね〜ラブ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、茅ヶ崎に来ています。

 

朝、起きると、遮光カーテンの隙間から、明るい日差しが___晴れ

 

 

 

窓から見える景色の違い_____

都心の港区にいた時は、周囲は高層ビルばかり。

レインボーブリッジが見えて夜景が綺麗でしたキラキラ

 

 

私自身は、社会人になってからずっと東京で働いていたので、

湘南 ⇔ 東京

というスタイルが当たり前になっていましたが、

居住という意味で言えば、大ざっばには

10代、20代 ➡ 茅ヶ崎

30代 ➡ 鎌倉

40代、50代 ➡ 東京港区

 

という感じ。

実は、東京と神奈川しか知らないんですよね。

東京も、港区、千代田区、目黒区、中央区、新宿区と、ほぼ都心が行動半径で、

神奈川県も、知っているのは横浜と湘南だけ。

他の場所はあまり行ったことがありません。

 

 

住めば都___

 

と言われますが、居住地に関してはこだわりが強いですね(苦笑)。

 

両親の都合や、家族の転勤などで

引っ越しを余儀なくされたとか、

結婚して、やむを得ず、地方に行くことになったとか、

そういうシナリオは書いてこなかった____

というのも、何となく意味深いです(^-^;。

 

 

東京(都心)のエネルギーがとても好きでした。

 

今も好きか嫌いか、と言えば、好きです。

 

だけど、その時代は終わってフェーズが変わったことを

日々、感じています。

引っ越して3ヶ月が過ぎて、その感じ方が加速化しています。

 

今日は、そんな話をしてみたいと思います。

 

 

先日の「皇の時代」の交流会で、

宇宙(自然)が味方をするのは

楽に生きている人

だらだら、ゆったり過ごしている人

 

という衝撃的な言葉もありました。

 

昔から、海外のリゾート地に行っても、

ヨーロッパの人たちは、日がな一日ビーチに寝そべって

読書したり、ゆったり何もせず、2週間くらい過ごしているのに、

日本人は、すぐに飽きてしまう。

1週間くらいの旅行に、

買い物・海のリゾート・アクティビティ・観光

をぎゅうぎゅうに詰め込んで____

 

今も、それは変わっていない感じですけどね笑

 

4泊5日くらいしかなくても、スケジュールを詰め込むし、

手帳にたくさん空白があると、すぐに不安になる___みたいなね。

 

働かざる者食うべからず

 

が、骨の髄まで染みついている汗

 

と、著者の洋子さんも語っておられましたっけ。

 

ゆったり、ごろごろしたくても、

すぐに退屈してしまって、性に合わない。

 

何もせずに1日家にいたりすると、なんだか損した気分になる……

 

そんな声が聞こえてきそう。

 

実際、私もお客様から、

 

何もせずに1日家にいたりすると、なんだか損した気分になる……

 

という言葉を聞くことがあります。

 

罪悪感を覚える、なんていう方も___汗

 

 

 

 

 なぜ、ゆったりゴロゴロがよいのでしょうか

 

 以下は、私なりの考えになります。

 

 

大きく地球が変わる

大きく時代が変わる


ということを、体感しているという大前提の上での話になります。

 

マイナスだった地球の波動の上で

栄華を極めた業種や、花型と言われていた職種の多くが

目に見えて衰退していますね。

 

代表的なところで言えば

マスコミ系と、金融系です。

TV局

広告代理店

出版社

そして、芸能界。

銀行

証券

保険など。

 

かつてはエリートの就職先でした。

 

今はまだ地球はマイナスの波動で満ち満ちていて、

魂職は、探し求めれば求めるほど見つからないそうです。

 

一生懸命、探し求めたり、

頑張らねば!と必死に努力したり、

向上心にさらに磨きをかけたりする行動自体が

宇宙からは応援されない____

 

これまでと、ほとんど真逆の原理になっているんですね。

 

 

ゆったり

まったり

ごろごろ

だらだら

そんな生き方は、許されないビックリマーク

 

そう、これまでは____。

 

日本人は、根っから真面目な人が多いのですし、

優秀な人も、とても多いのだと思います。

 

その力を、今はあちこちに分散させずに

じっと温めておいたらどうでしょうか。

 

 

今はまだ、

探しに行くと見つからないだけじゃなくて、

宇宙からも応援されないような気がしますよ。

 

果報は寝て待て

 

そんなこころの余裕がある人こそ、

これからの時代に活躍できる人だと思います。

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(3回目)は6月16 or 30日(日)の予定です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

魂のブループリントを知ることができます!

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。