皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

火曜日の「皇の時代」交流会の余韻がまだ残っていて

ほんわりとした幸福感の中にいます(*^^*)。

 

 

交流会後の夜から、

妹の愛犬をお預かりしています。

 

住まいが自転車で10分という距離になったため、

週の半分は、散歩に便乗しているほど

可愛くて、メロメロ状態です笑

 

 

 

くわえているのは、夫のスニーカー。

けっこう重いのに、玄関から引きずってきた目ビックリマーク

 

 

今朝は海に散歩に行って、目いっぱい遊んできました。

 

砂浜で、サーファーのお姉さんから

「わぁ~、可愛いハートタヌキみたい~」

と、言われました笑

 

ホント、タヌキ顔(*^^*)

 

 

動物と一緒に過ごしていると、何がよいって

 

」を生きることが自然にできること。

 

私たち人間は、「今を生きる」ことがとっても苦手ですよね。

 

 

 

「今」を生きることをむずかしている最大の理由___

将来への不安

過去の後悔

 

この2つが大きいと思っています。

 

人口はどんどん減っていくことは、誰の目にも明らかで

現在、65歳以上で、まぁ普通に年金もらって暮らせている人と、

1~2%ほどの富裕層以外、

将来への不安がない、っていう日本人はほぼいないんじゃないかしら。

 

今、仕事のことで悩んでいる人も

本当は辞めたいけれど、やめられない・・・

という状況の人も、

綺麗ごとは聞きたくない、という気分だと思うのです。

 

わかるよ

わかる_____

 

 

そして、過去の後悔について。

 

なぜ、あんなことしちゃったのだろう

もし、違う選択をしていたら、どうだったのだろう

 

という思いが、誰しも、一つや二つ、思い当たるのでは?

 

過去に起きた事柄は、消せないし

時間を戻すことはできない。

忘れることもできない。

 

忘れるフリをすることはできても。

 

過去に大きな喪失感を覚えたことがありました。

大切な人を失う、

死別・・・という経験は大変な苦しみです。

 

が、私の経験上、喪失感は時間が癒してくれます。

長い時間がかかることはあっても。

 

でも、罪悪感は決して消えないのでは…と思います。

 

自分を一生、赦せないまま生きていくのは辛すぎます。

 

 

 

 

ペットに癒される_____

 

これまで、そんな気持ちになったことはありませんでした。

 

身体からくる疲れなら、温泉に行けば解消できるし、

こころの疲れは、対処療法ではどうにもならないと思っているから。

 

今、私が感じている「癒される」感覚とは、

人間よりもはるかに優れた動物の存在に対しての感謝の念です。

 

ありがとう♡

 

という気持ち・・・

浄化という言葉が一番近いかもしれません。

 

浄化が起これば、あなたの罪悪感は徐々に消えていきます。

 

喪失感と同様、少し時間はかかると思います。

 

 

過去の後悔の話に戻りますね。

 

浄化によって、過去は塗り替えることができるということを

お伝えしたかったのです。

 

引き寄せの法則とか、

仕事の成功とか、

そんなことにフォーカスしても、

過去は消えないし、罪悪感も消えません。

 

自分を好きになりたくて、

自分を赦したくて、成功を目指すのは

頑張れ 頑張れ という罠にはまりやすい日本人の性質なんですよね。

 

 

 

 

浄化が進んでいる


 

リアルで今、私が味わっている

この感覚はとても気持ちのよいものです。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(3回目)は6月16 or 30日(日)の予定です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

魂のブループリントを知ることができます!

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。