皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

昨日、今日とお天気が良くて気持ちよかったですね~晴れ

 

この数日間、ずっと

魂のブループリント

について、考えています。

 

自分の使命、人生のテーマはわかった。

 

劇的に、稲妻が降りてきたように

その瞬間がきたビックリマーク

 

みたいなドラマティックさではなくて・・・

 

あ、やっぱりそうだったのね笑

 

みたいな感じだったかな。

私の場合はね。

 

幼少の頃から、やりたくないことはやらずに、

こうしたい!という道へ舵を切ってきた結果が今で、

人生のゲームを引き延ばしたくて、寄り道していたんだなぁ

 

という思いが素直な気持ちです。

 

 

 

今は、人生の中の休日みたいな感じ。

天気が良い日は、海に行って散歩して、午後からはたいてい、カフェに行きます。

カフェで執筆してる___都心にいた時と同じ笑

 

 

そして、気づいてしまったんですよね。

 

今世の人生の役割、テーマと今がフラクタル(相似形)であることに。

 

 

ブログでも、よく書いているのですが____

占星学をカウンセリングに取り入れる時には、

惑星意識を、フラクタルに現実に落とし込む、という手法を使います。

 

興味のあることを調べたり、深掘りするのは大好きなのですが、

ただ、研究するだけで行動しないのは性に合わない。

 

現実ではどのように活かすのか?

 

常に、そのように考えるのです。

 

なぜならば、今世において、私は

研究者(学者)のテーマを選んでいないから。

 

それで、かなり腑に落ちました。

 

自分で選んだ役割なんだから、

黙っていても、そこへ導かれるんです。

 

だけど、多くの場合、

視点がミクロなので、目の前のことで一杯いっぱいになっちゃうあせる

 

お金貯めなくちゃ汗

この仕事は向いてない

あの人が嫌い、この人が苦手

自分を磨かなくては

恋人が欲しい

私らしさって何?

など、など。

 

 

ちなみに、宇宙にはすごくたくさんの惑星があって、

地球は低い波動に設定されているのに、すごく人気なのだとか。

 

こんなに争いや搾取や危険やマイナス感情があふれている

低い波動の地球が、なぜ人気なのでしょうか。

 

よく、スピ系の方々が言うところのワンネス

 

この地上を生きている私たちは肉体を持っているから、

み~んな繋がっている・・・と言われても・・・

 

左脳では、ワンネスを理解できますが、

感覚的には、ちょっとムズカシイですね(^-^;

 

肉体を離れた後の魂は、み~んな繋がっていて

愛しかない___というのは、

一見、平和でいいじゃない?って思うのだけど、それが永遠に続くとしたら____

 

それは、なんだか退屈じゃないかしら・・・

 

だからこそ、わざわざワンネスから分離して、

様々な体験をしたり、感情を味わうために、この地球に生まれてきたのです。

 

 

私自身、悲観的な面が顔を出すと、

こんな地球にもう生まれてきたくないビックリマーク

 

・・・っていう気持ちになっていたのですけれど___

 

最近、色々なことがさらに腑に落ちてしまったので

悲観的になることすら、楽しめるようになりました。

 

 

 

 

 地上で私は

切ない気持ち

を、味わいたかった。

 

これだけは、自信を持って言えますビックリマーク

 

 哀しみに惹かれるのも、

切なさに繋がっているからなんですよね。

 

 

夜の街

土星・木内彗星を発見した彗星捜索家、

木内鶴彦さんは、臨死体験をした時の状況を、

その著書の中で語っていました。

 

膨大な意識と一体になってわかったこと。

それは、膨大な意識のままではとても退屈だということでした。

すべてが記憶としてわかり、

すべてが自分自身だということは、

とてつもなく暇で、退屈で、

それなのにこれといってやることもないのです。

  『生き方は星空が教えてくれる』より~

 

 

苦しみは一切ない代わりに、ときめきや喜びもない。

 

・・・って想像しづらいですよね。

 

肉体があるからこそ、生じる苦しみさえも

過ぎてみれば愛しくなるのかもしれませんね。

 

また、一見、ネガティブと思われる感情だって

必ずしも悪いものではないと思います。

 

味わいたくてここにいる

 

そう思えば、

たくさん、こころを動かした方がいいなって思う。

 

 

 

誰もが自分で決めた役割とテーマを、

そのために選んだ肉体と、自分のエネルギーで生きています。

 

 

スター(目立つ存在)や著名な人を羨む必要もないです。

 

 

がむしゃらに成功を求めて生きるのもいいけれど、

もしかしたら、あなた自身が、

一般的に言われる成功を求めていないかもしれません。

 


魂のブループリント

Coming Soon!

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(2回目)は5月19日(日)です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

魂のブループリントを知ることができます!

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。