皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

テキスト執筆に励んでいます。

執筆経験のある方はお分かりかと思うのですが、

思っているより、ず~っと体力を消耗するんですよ。

ずっと座っていることが、ようするにカラダに悪いわけで・・・あせる

 

「90歳・何がめでたい」の後に、

「98歳・戦いやまず日は暮れず」を上梓した佐藤愛子さんは御年100歳。

つくづく尊敬いたします。

 

佐藤愛子さんは、インタビューで

「猪突猛進してきて、80代までは歳のことを考えなかった」

と、答えられていました。

そのことにも驚きを隠せない私です。

 

猪突猛進____

 

「パーソナルアクション®」、『ワイルド』タイプの個性であり、

「占星学」的に見れば、

「火」の宮に属する、特に「牡羊座」のサインであり、

惑星で言えば、「火星」の持つ特性です。

 

「火星」を使わないことには、ものごとは成就しないし

欲しいものも手に入らない。

 

これまでの人生で、

欲しいものは手にしてきているので、

苦手意識はあっても、要所要所では、ちゃんと「火星」の力を

使っていたのだろうな・・・

とは思っているのですが、どうにも自覚がありません笑

 

 

ところで、

「パーソナルデザイン」は、もちろん自身の個性を知り

魅力を開花するために非常に役に立つツールなのですが、

私が一番提唱したいことは____

 

「在る」にフォーカスすること

 

欠乏感に目を向けないために、

自身の「パーソナルデザイン」にプライドを持ってほしいのです。

 

「パーソナルデザイン」が好きな方の多くは、

自身の探求心が旺盛ですから、

占星術や、MBTIにも興味があるんですね。

 

MBTIは、ユング心理学がベースになっているものですし、

ユングは、占星術に関しても、熱心な研究者でしたから。

 

これらの世界観のすべてが好きハート

 

ってなる人が多いのも、当然と言えば当然のことかもしれません。

 

 

 

 

当サロンでは、「パーソナルアクション®」を重要に考えています。

 

養成講座は、今後はセットで学んで頂くことになります。

 

なぜならば、

いくら自己探求したところで、現実は変わらないからなんです。

 

自分のパーソナリティを多方面から知ることで

あらたな発見があります。

最初のうちは、そうした気づきが新鮮で、

世界が違うもののように映るかもしれません。

 

だけど、そのうち、あなたはそのことを忘れていきます。

 

知ることと、それを現実に生かすことは、違うスキルになるんですよね。

 

それは、学びをビジネスに生かすことが違う種類のことであるのと同じような原理なのです。

 

自己探求は、学びの一種でもあります。

多くの女性たちは、学ぶことが大好きです。

だけど、それだけでは50%です。

 

この地上においては

現実で体験することが重要なんです。

 

「パーソナルアクション®」とは、

行動すること。

表現すること。

 

地上で体験するために、どうしたらよいのかを

各々の個性に合わせて提案していくスキルです。


「パーソナルデザイン」とホロスコープを読み説きながら、

100人いたら、100通りの「パーソナルアクション®」のご提案をできるようになる。

 

そうしたプロフェッショナルを育成していく養成講座です。

 

 

「パーソナルアクション®」とは

生きることに意識的になり

自立的に他者と関わるためのスキル

 

 

眠りから覚めて、今を生きていきましょうビックリマーク

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(2回目)は5月19日(日)です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。