皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

あいかわらず、昔も今もドラマ好きなわたくし笑

 

夫はその手のドラマに興味がないので、

録画して、いつもまとめて一人で見ています。

 

その手のドラマと言いますのは・・・

恋愛とか、純愛とか、そういった類のものです。

 

今季のドラマで気づいたことがあります。

 

 

29歳 

が、めちゃ多い~ってことビックリマーク

 

 

① 「9ボーダー」(TBS系列)

3姉妹の中の次女が29歳

(川口春奈さんが演じてます)

 

② 「366日」(フジTV系列)

高校時代の同級生たちが29歳

(W主演は、広瀬アリスさん)

 

③ 「燕は戻ってこない」(NHK)

(主演の石橋静河さんが29歳の役

 

全部、毛色の違うドラマなんですが____

すべて、面白いビックリマーク

 

③は、ご存じない方も多いかも。

毎週火曜日の22時からです。

 

ドラマ開始の前週に、原作を書かれた桐野夏生氏の

インタビュー、ドキュメンタリー番組があって

それを見て、絶対にこれ見るビックリマーク

って思ったのです。

 

現代日本の貧困女性のリアルが背景にあり、

日本では、正規には認められていない代理母の問題を扱っていて、

非常に考えさせられるドラマです。

 

今季のドラマは、

記憶喪失がテーマになっているものが多いというのも

話題になっているようですね。

 

 

29歳って、「サターン・リターン」なんですよね。

 

土星が一周して、ネイタルチャートに戻ってくる時。

 

多くの人に、カウンセリングで伺ってきましたが

29歳の周辺で、大きな転機を感じた女性は非常に多いです。

 

かくいう私もそうした一人です。

 

私の場合は、

日本に住むか、欧州に住むか___

 

といった大きな選択肢でしたから、

全然違う、パラレルワールドが開かれていたわけなんです。

 

今が幸福だから、後悔は一切ないですが・・・

 

今も、時々、想像することはあります。

 

もし、あちらのパラレルワールドを選んでいたらどうだったのだろう、と。

 

 

29歳

 

これから迎える方と、

その渦中にいらっしゃる方と、

当の昔に過ぎ去った方と____

 

まったく違う視点になるところが興味深いですね。

 

10代の頃からしたら、29歳なんてすごく大人に感じます。

 

渦中にいる年代というのは、

人生の中で、もっとも忙しい時期ではないかと思うのです。

楽しいけれど、しんどい____

 

特に、今の日本では

苦しみを感じている女性が多いかもしれません。

 

そして当に過ぎ去った世代から見たら、

29歳って、とてつもなく若いのです。

何だって挑戦できる年代なのです。

 

海外に生きたければ、とりあえず、ワーキングホリデイだってあるビックリマーク

(うらやまし~)

 

勇気さえあれば、どんな冒険だってできる

最後の年代かもしれません。

 

 

そういえば、

私と夫は、ほとんど似ているところがありませんが、2人とも、

29歳より数年若い時に、海外へ飛び出しました。

 

20代中盤~後半という年代は、留学するにはかなり遅いです。

だけど、今思えば、まったく若いし、

あの時決意して、行動して、本当によかった____。

 

特に、夫の場合は、NYに9年間も滞在できたのは

あの時代だったからこそ。

今はスーパー物価高と円安で、旅行で行くことすらままならないですから。

 

 

やりたいことがあるなら、やるべきです。

 

今は、情報が溢れすぎているために

何かやろうとすると、同時に不安が膨れ上がるようになっています。

なぜなら、先行きが不安だから____。

 

だけど、ちょっと考えてみたら

ネットがなかった時代は、世界の情勢なんてわからなかったから、

みんな、けっこう無防備だったわけですよ。

 

特に若い世代であればなおのこと。

 

 

 

 

やりたいことがあるなら、それを優先するべきです。


もし、いずれお金に困ることがあれば、その時にはあれこれ選ばずに生きるために何でもやる❗


今、やりたいことがあって、何とかなるなら行動したほうが良いですよ。


人間は、切羽詰まったら意外と強いものなんです。

生きるために、すべての細胞が味方をしてくれます。

 

好きなように生きた者こそが、人生の勝ち組です。



 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(2回目)は5月19日(日)です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。