皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

 

深夜にブログを書く、

という習慣が戻ってきました。

日常に慣れてきた、ということなのかもしれません。

 

先日、以前のお客様とメッセージのやり取りをする機会があって、

その方が、ちょうど「キロン・リターン」を迎える

ということをおっしゃっていたんです。

 

キロン(カイロン)というのは、

土星と天王星の間にある、小惑星のことです。

 

1977年に発見されました。

 

占星学では、惑星が発見された時から地球に住む人類に影響を与える__と言われています。

それ以前には、その惑星の持つ意味・概念はなかった、ということです。


 1977年以前には、魂の傷という概念を人々が持つことはなく、理解できなかったのですよね。


地球から肉眼で見える一番遠い惑星、土星____

 

その先にある、キロンは

占星学的には、深い精神性を表していて

魂に刻まれた傷 という意味を持っています。

 

ちょうど、1年前に書いた記事です。

 

 

 

上記のブログに、こんな個所があります。

 

ハート 魚座の木星

他人の細かい心情に共感するので、多くの人に好かれやすい。

根本的に、存在そのものに「癒し」の力を持っているタイプ。

ストレスが溜まると社会的ステイタスを捨ててしまいたくなる。

自然に親しむと衝動が改善されるので、海に近いところに住むのがおすすめ。

気ままな暮らしぶりをする人が多いが、自然に受け入れられる。

 

この部分、松村潔先生の著書からの抜粋です。

 

 

今、この時は、まだ引っ越しのことなんて全く決まってなかった。

この後に、夏のパリのひと月の滞在があって、

私はすごく変わったのだと思います。

 

それにしても、

上記の松村潔先生の記述は、すごい。

 

海に近いところに住んでいる。

気ままな暮らしぶり____

今、読んでみると、まったくその通りだと驚いてしまいます。

 

私のキロンは、木星と合なんですよね。

 

傷ついたヒーラーである「キロン」に、木星が合である人は

「悟りと精神世界の指導者」 と言われています。

 

自身の中に沸き起こる理想や信念を追求したい!

という思いが強く、それらを持たない人々への可能性を示すこと、

哲学や冒険心で困難を切り開いていく、特別な創造性を与えられている。

 

第9ハウスのステージが当てはまり、その通りだなぁ…と思うことしきりです。

 

 

 

 

キロン・リターンは、50.7年の周期で巡ります。

 

 

50歳頃というのは、女性にとって一つの転機とも言えます。

まずは、女性ホルモンの急激な低下による身体の変化。

こころと身体は密接に結びついていますから、

人によっては、大きなダメージを受けたりもします。

 

昔なら、この辺りで人生はほぼ終焉を迎えるか

せいぜい、残りは10年ほどしかなかったのですよね。

 

 

魂に刻まれた傷____

 

50代中盤~60代前半くらいまでの人たちが

キロンを魚座に持っています。

世代的な特徴とすれば、

現実世界からの逃避というテーマがあります。

 

自分を癒やしてくれるものは自分の外側ではなく、自分の内側にある

ことを知ることが、とても重要であると考えられます。

 

胸の奥深くに封印してしまっているトラウマや心の傷

それを嫌してあげることで、才能が発揮される

____という側面もあります。

 

私自身、「風の時代」を生きる上で、

とても重要な天体であると思っています。

 

 

心理学の観点から見ると、

トラウマを何度も思い出したり反芻することは

決してよいこととは言えないですが、

私は、個人的には

過去のトラウマ、心の傷を封印すると

浅い人生しか生きられない・・・と思っています。

 

もちろん、ごく普通に生きることはできるし、

SNSで、いかにも幸せそうに演じることだってできます。

 

だけど、本質的なことを言えば

私たちが、この地上で生きる意味は魂の進化が関係しています。

 

深いところまで降りていかなければ、魂に触れることはできず、

生きる意味がわからない・・・という壁にいつかは突き当たります。

 

キロン・リターンは、そうした時期に当たると思っています。

 

それを無視すると、

その後の土星のテーマに捕まって、人生が重たいものになってゆく。

 

いつの時代にも、

苦しむことは決しておすすめはできませんが、

晩年に心が空虚になっていくのは、とてもつらいと思うのです。

 

 

キロンを解放していくこと

 

具体的なノウハウがないだけに、簡単ではないけれど____

 

このテーマはとても大事なものだと考えます。

 

6月のカフェセミナーで、取り上げたいな…と思っています星空

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(2回目)は5月19日(日)です!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。