皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月より開講します!

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

最高のお天気だった本日___晴れ

 

知り合ってから、かれこれ、10数年経つかなぁ・・・

 

古いお客様と、ランチカウンセリングの日でした。

 

2月にお引っ越しをしてから、カフェカウンセリングの形式になったので、

居心地の良い、湘南カフェを転々としております(^^♪

 

 

 

高層の建物のない景観地区のため、空が広いのです。

今日のようなお天気の日は、特に青空が気持ちがよいです。

 

 

今日、選んだカウンセリング・カフェは、辻堂で人気の

「知る人ぞ知る」一軒家カフェ『Hutte』

 

 

 

1階は風通しの良いカフェスペース。

2階は、乙女心をきゅんとつかまれるような、ロマンティックな空間ハート

けっこう広々としていて、お席も思ったよりたくさんありました。

 

とっても素敵なカフェです。

 

近所のお気に入りカフェが、また、一つ増えましたビックリマーク

 

今日のお客様は、

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」8期生(2023年11月)の方です。

 

副業で、ファッション接客をされており、

パーソナルデザインの知識を生かしていきたいとおっしゃっています。

 

まだ、スタート地点なので、これからの活躍がとても楽しみですねハート

 

 

カウンセリングの中心は、

女性にとっての「愛と美」の化身を表す「金星」がテーマでした。

 

女性が特定の男性に惹かれる時に、

自身の中に存在する男性像(アニムス)が相手に投影されています。

 

同じように、男性が特定の女性に惹かれる時にも、

自身の中に存在する女性像(アニマ)が投影されます。

 

自分が好きになる相手から、常に好かれず

好みじゃない相手から好かれる傾向にある人は、

アニムスとアニマが、常にちぐはぐになっていると考えられます。

 

金星は、こうした恋愛のパターンに関しても、

教えてくれる惑星なんですね。

 

 

 

カウンセリングは、湘南・辻堂近辺の、カフェで行っています。

 

東京に比べると、お席のスペースが広くてお隣さんが気になりません。

 

お茶を飲みながら、リラックスしながら、

いつの間にか、自分の中に気付きが生まれるような設定の

インナーコーチングになります。

 

 

「パーソナルアクション®」に関するお話も、させていただきました。

 

初夏(6月)から、テキスト学習を開始できるように、現在、準備を進めています。

 

 

「パーソナルアクション®」とは何か

 

なぜ、「パーソナルアクション®」を広めていきたいか___について。

 

外見を磨くことで、人は幸福になれるのか?

 

この問いに対して、私はとても懐疑的に感じています。

 

外見印象が大事であることは、大前提としてあります。

私自身、外見が大事じゃないなんて言いません。

これは、お金が大事じゃないなんて言えない、というのと同じことです。

 

つまり、自分の面倒を見るだけのお金が重要であるのと同様に、

自分が他者と関わり、社会で有利に生きていくための外見は重要。

 

これが大前提としてあります。

 

ただし、一般的な意味での「美」を求めるのではなくて、

あくまでも

あなたらしさ にこだわります。

 

多くの人が「エレガント」というキーワードを好みますが、

あなたらしさ がその雰囲気ではない場合、

エレガントを目指す必要はない、ということです。

 

例えば、粗野であることが魅力に映ることもあり得るのです。

 

ヤンキーっぽい雰囲気が、そのまま魅力的、ということもあります。

 

誰に

どのように

評価されたいの?

 

それはなぜ?

本当に、それは本心?

 

そういったことを、とことん、自分自身に対して追求したことがありますか?

 

おそらく、多くの人は、そこまで突き詰めていません。

 

自分磨きをするなら、とことん突き詰めていったらどうでしょう。

 

 

会社員で事務職のままで一生を終わった時代には、

ブランディングなんて必要じゃなかったのです。

 

しかし、これからを生きる女性たちにとって

自分自身をプロデュースすることは、どうしても必要になってくるのです。

 

誰かがおぜん立てをしてくれたり、

男性の方が一生懸命、誘ってくれたり、

黙っている人には手を差し伸べてくれたり____

 

そうした諸々のことは、もう、期待できなくなってくると考えた方がよいでしょう。

 

先日、お会いした若いお客様が、

 

日常の生活では、個人的に関わらないようにするのがデフォルトで、

誰か特定の人と、会いたい、関わりたいなら

マッチングアプリの類いを使うことが一般的なんです。

 

と、おっしゃっていて、

時代はそこまで進んでしまっているのか・・・と、

正直、驚いたばかりです。

 

私の若い時代というのは、

日常で、誰かと深く関わろうとする人が、いわば、人気者でしたから。

 

 

ふと、触れてしまったというアクシデントさえも、

拒否されるのが現代なのだとしたら・・・

 

若い人たちは、どうやって特定の人と深く関わっていくのだろう。

 

私には、未知の世界です。

 

とはいえ、

そうした時代に生きるからこそ、

自分の立ち位置をきちんと確立しながら

「あなたにお願いしたい」

と、行ってもらえる(選ばれる)人になることを考えるなら

やはり、セルフプロデュースとは無縁ではいられないでしょう。

 

魅力の開発、個性化というものは、

一律、一方向の考えでは、とうてい無理ということです。

 

「あなたらしさ」と離れたところでは、成立しない話になっているのです。

 

 

閉塞感のある現代だからこそ、

あなたらしさを表現すること。

「パーソナルアクション®」という概念を広めていきたい。

 

そのように思っています。

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回(2回目)は5月19日(日)です!

詳細➡ コチラ

 

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。