皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡

 

 

お引っ越しをしてから、2か月と少しが経ちました。

 

お天気がよい日は、

海浜公園~辻堂海岸のコース。

お散歩の時もありますし、

軽く公園でお弁当を食べたりすることもあります。

 

 

広大な公園なので、まだまだ探索し終えていません。

最近、見つけたこの道は、直接海岸に出られる道。

 

 

 

 

湘南の海岸には、たくさんの松が植えられています。

松の葉や幹に触れると、免疫効果が高まると言われています。

 

コロナ禍の間にも、松葉茶を飲んでいた方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

お天気の良い日は、たくさんのテントが張られていて、

家族が楽しんでいる姿を見ていると、本当に幸福な気持ちになります。

 

友人にこの写真を見せたら、

日本じゃないみたい____と言っていました。

 

確かに、西海岸の感じととても似ています。

 

 

海浜公園の住所は、辻堂西海岸です。

偶然かしら????笑

 

 

とにかく、ゆったり時間を過ごすことを楽しんでいますハート

 

 

さて、今日は久しぶりに

午後から、個人のコンサルティングを行いました。

 

とっても楽しかったビックリマーク

 

今日は、お客様情報は開示できませんが

そこで感じたことを、シェアさせていただきます。

 

 

今日はお天気にも恵まれて、テラス席でも十分な心地よさでした。

 

今回のお客様、実は20年ほど前にご縁があった方だったのですビックリマーク

 

びっくりですよね。

 

転機を感じられている時に、見つけて下さったのですね。

本当に、深いご縁を感ぜずにはおれません。。。

 

嬉しかったです。

ありがとうございますハート

 

 

 

 

「Urth cafe」テラスモール湘南店のラテ・アートは可愛いのですハート

レギュラーサイズでも、通常のラージサイズほどの大きさがあります。

 

 

小柄な女性で、

「パーソナルデザイン」は、『キュート・ボーイッシュ』+『ナチュラル』タイプ。

ですが、話し方や声のトーンは優しくて落ち着いており、

「パーソナルアクション®」は、『ナチュラル』+『クール』タイプ。

 

このような場合のファッションの考え方としては、

クローバー外見印象に合わせて『キュート』を意識する

クローバーマインドの方に合わせて『クール』をプラスする

 

といった方向性があります。

 

『ナチュラル』と『ボーイッシュ』は

もともと、とても相性がよいですが、

シンプルにしているのが似合う人と

シンプル過ぎると地味になると感じる場合があります。

 

後者の場合には、『キュート』的な持ち味を

ファッション小物や、ポイントメイクや、ヘアスタイルで表現すると

センスアップすることができます。

 

お客様も、後者の持ち味でしたので、

ヘアスタイルを斬新に、ショートにされることを

おすすめさせていただきました。

 

 

 

いきなり、バッサリショートヘアには抵抗がある・・・

という場合におすすめ__フレンチボブ。

 

カラーリングをテラコッタにしたり、

メッシュをいれたりするのもおすすめです。

 

 

こうしたヘアスタイル、日本人女性の場合は

誰にでも似合うわけではなくて、

『キュート』タイプがお得意なんですよね。

 

『グレース』でも

『フェミニン』でも

『ナチュラル』でもなく_____

 

さりげなく、

ちょっぴり妖精的なイメージを持つ、

甘え上手な感じ。

 

むしろ、外見的には

『ボーイッシュ』タイプに似合います。

 

若い頃の、

シャルロット・ゲーンズブールや、

「アメリ」のオドレイ・トトゥ。

 

非常に魅力的ですよねぇ。

 

今日のお客様は、

四柱推命を勉強されている方でした。

 

「パーソナルデザイン」とは

『ない』ものにフォーカスしない、

「在る」ものを見出すツールである

ということを、当サロンのHPで知って、

まさしく、四柱推命の考えと同じビックリマーク

 

という嬉しいサプライズがあったそうです。

 

 

 

ないものねだり、という言葉があるように、

「ない」ものに憧れる気持ちは誰のこころにもあります。

 

そのこと自体は、そう大きな問題にはなりません。

 

端から見たら、な~んにも持っていないように見える人でも

自分のことを「好き」でいられる人っているんですね。

 

当の本人は謙遜するかもしれませんが、

つまり、自信があるということです。

 

才能がある、という自信ではなくて、

自分自身の存在に対する自信です。

 

存在・・・「在る」ことに対する自信

 

これがあるかどうかは非常に大きなポイントです。

人生がするするっとうまくいく人は

自分の存在に対して、肯定的で自信がある人です。

 

その自信はどこから来るのか____

 

 

私の考えでは、

居場所の確保によります。

 

ホロスコープでは、「IC」の位置。

心理学的に言えば、「所属・愛」の欲求が満たされているかどうか。

 

社会の不特定多数に向けて

いくら発信しても、

個人の深い部分まで充足させることは困難なのですが、

そこで、行き場のない承認欲求に悩まされることになります。

 

個人の深い部分で繋がっている

 

この充足感が、個人の自信につながっていくのだと思います。

 

 

今日のお客様は、そういう意味では

非常に幸福感に満たされた方でした。

 

揺るぎない安心感と愛情に包まれたパートナーと

暮らす日常を、心から愛している人でした。

 

結婚した時期が、私とほぼ同じビックリマーク

 

 

パートナーが歳下であることや、

海外生活の経験がある人、というところも、

共通点としてありました。

 

楽しい時間だったなぁ・・・音譜

 

 

きっと、またご縁が繋がってゆくように思います。

 

本当に、見つけて下さってありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

New!

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

 

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャーが2時間ほど。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

 

詳細➡ https://ameblo.jp/maturerhythm/entry-12843009936.html

 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします。

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。