不調の原因は〇〇の亜鉛サプリ!? | 僕の世界が黄色くなっていく

僕の世界が黄色くなっていく

徐々に視力が失われていく世界。アンチエージングでもらった10年で人生をやり直す日々の記録

テストテロンを注射してもらって、ホルモン的には問題なくなった。

 

しかし、どうもいまいち・・・例えば、立たない。

 

血液検査の結果では、「亜鉛不足」と指摘された。

 

おかしい。

 

亜鉛はアマゾンでサプリを買ってきちんと飲んでいる。

 

おそらくサプリがパチものなんだろう。

 

こういうことはよくある。

 

 

結果的に、高めのサプリはやめて、スーパーでも売っているDHCの亜鉛を1日2カプセル飲むことで正常値に戻った。

 

サプリの良し悪しは、成分とかでもわからない。飲んでみないと分からない。

 

どのサプリも魔法のような効果が記載されているけど、大抵はさほどの効果はない。

 

かつてクリニックで処方してもらったサプリは1か月10万円もしたが、効果はよくわからなかった。

 

高価な原料を使っても、それが効くかどうかは別なのだ。

 

 

亜鉛を多めにとることにして、考えた。

 

1年くらい前から、髪の毛が薄くなって、その対策でミノキシジルを採っているのだけど、あれは男性機能を弱める働きもある。

 

亜鉛多めで髪の毛も解消できたら、そっちの方がいいんじゃないか?

 

もう髪の毛も太くなったことだし。

 

ちょっとミノキシジルを控えてみよう。