前立腺ガンではなかった!そんな検査あるなら教えてよ!? | 世界が黄色くなっていく

世界が黄色くなっていく

徐々に視力が失われていく世界。アンチエージングでもらった10年で人生をやり直す日々の記録

会順天堂病院の前立腺の組織を採取想像以上に大変だったのと、コロナもあって検査をしなかった。

 

不安だが、あの検査を2度受ける勇気はない。

 

鼻腔やインプラント等でさんざん検査は慣れているけど、あの痛さは無理だ。

 

 

3年経った頃、体調がかなり悪くなった

 

ググって症状を調べてみると「更年期障害」らしい。

 

・気分がふさぐ。

 

・やる気がでない。

 

・立たない。

 

思いのほか、辛いなぁと思っていたら、今は保険治療でテストテロンを注射してもらえるとのこと。

 

一件目の医院では「更年期治療に保険なんてない。自由診療だ」と言って結構お高めの請求が来た。

 

ところが、ダメもとで連絡した二件目は「保険治療?大丈夫ですよ」とのこと。

 

1か月に2回の治療で1,000円×2くらいだ。

 

つくづく情報格差社会だ。

 

 

ただし、治療を始める前にガンでないことを確認する検査が必要だという。

 

勘弁してくれ。

 

そう苦情をいったら、「蛍光剤を使ったMRIをするだけ」とのこと。

 

聖路加病院に予約を入れてくれて検査は1時間で終わった。

 

結果は「肥大のみ」。

 

余りの大変さの落差に先生にどうなっているのか聞いたら「先生の年齢はどのくらいでした?60歳超え?多分、今の検査を知らないんですよ。」とのこと。

酷い話だ。

 

いい流れなので、ダメもとで「前立腺肥大を治す薬なんて・・・ないですよね?」

「あります。出しておきますね。」!

 

タダラフィルを処方してもらった。

 

調べたらタダラフィルはED(勃起不全)の薬でもあって、ED治療薬としては高額だ。一錠20mgが1,600円もする。

でも、前立腺肥大の薬としてなら5mgの錠剤が1か月分で1,000円とのこと。

この差はなんなんだー。

 

あとは・・・亜鉛が不足している。

 

これは変だぞ。(続く)