自分の中にある他人をポイポイ!

【自由軸】に変えるお手伝い!

虹自由軸ナビゲーターmatu虹です指差し

 

 

 

matuのプロフィールはここをクリック

↓↓↓

matuはこんな人

 

 

 

【公式LINE無料特典】

願いを当たり前のように叶えて

自由に生きてる人がやってる

シンプルだけど効果的なワーク

 

 

 

公式LINEに「ワーク」と

メッセージを送ってください指差し

👇👇👇

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

行動できる自分になりたい

 

 

 

行動できるようになれば現実も変わるのに

 

 

 

でも行動するには勇気が必要

 

 

 

だけど勇気が持てない・・・

 

 

 

なんて思いがちだけれども

 

 

 

 

 

勇気よりも安心が大事

 

 

 

勇気があるから行動できるじゃなくて

 

 

 

安心があるから行動できる

 

 

 

 

 

スカイダイビング飛ぶよりも

 

 

 

 

 

 

バンジージャンプ飛ぶ方がマシ

 

 

 

それは勇気が少なくていいからじゃなくて

 

 

 

バンジージャンプの方が、スカイダイビング

よりも、まだ安心を感じられるから

 

 

 

そのバンジージャンプよりも

 

 

 

 

 

ジェットコースター乗る方がマシ

 

 

 

それは勇気が少なくていいからじゃなくて

 

 

 

ジェットコースターの方が、バンジージャンプ

よりも、まだ安心を感じられるから

 

 

 

 

 

勇気よりも安心が大事

 

 

 

勇気を出すには、恐怖に打ち勝つ

強い心を作っていかないといけないから

すごく大変で難しい

 

 

 

だけどその逆で

 

 

 

安心を作っていくのは、恐怖に立ち向かう

のではなく、いかに恐怖を安心できるよう

にしていくかなので楽だし喜びがある

 

 

 

 

 

 

会社辞めて、自分の好きな事を仕事にして

やっていきたいと言う人がいたとして

 

 

 

「会社辞めて上手くいくかわからないけど」

「腹くくって、辞表を会社に出すんだ!!!」

って勇気を出してやるよりも

 

 

 

「貯金がこのくらいあるから1年以上は大丈夫」

「資格持ってるから失敗しても再就職できる」

って恐怖に思っている心配事を安心できるよう

に変えていく方がいい

 

 

 

安心できるから楽に行動しやすくなる

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

行動できるようになる

には勇気なんていりません

 

 

 

 

 

安心を作る事がめちゃくちゃ大事です!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


カウンセリングランキング

 

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【公式LINE無料特典】

願いを当たり前のように叶えて

自由に生きてる人がやってる

シンプルだけど効果的なワーク

 

 

 

公式LINEに「ワーク」と

メッセージを送ってください指差し

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

サーチ1月の人気記事ランキングサーチ

 

【第1位】

 

 

 

 

【第2位】

 

 

 

 

【第3位】