何かに囚われ過ぎず、自分も他者も存在

を否定せず、解放されて自由に生きる

【自由軸】に変えるお手伝い!

虹自由軸ナビゲーターmatu虹です指差し

 

 

matuのプロフィールはここをクリック

↓↓↓

matuはこんな人

 

 

matuがあなたの質問や相談に答えます指差し

公式LINEから気軽に連絡ちょうだいびっくりマーク

👇👇👇

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんな事を思ってはいけない

 

 

 

私の事を思って言ってくれているんだ

そんな人に嫌だなんて思ってはいけない

 

 

 

友達が自分の話しをしてくるのがうっとうしい

でも友達の事を悪く思ってはいけない

 

 

 

人にはやさしくしないといけないのに

面倒くさくて嫌だと感じる

でもこんな事を思ったら人としてどうだろう?

 

 

 

な~んて事を、あなたがいつも考えてしまう

のならば

 

 

 

 

 

頭の中くらい自由にして

やってください

 

 

 

頭の中を誰かにのぞかれる訳でもないので

自由に好きな事を思ってください

 

 

 

親だろうが

友達だろうが

パートナーだろうが

子供だろうが

上司だろうが

同僚だろうが

お世話になってる人だろうが

 

 

 

嫌だとか

ムカつくとか

うるせーとか

もっと大事にしろとか

アホ!とか

ボケ!とか

死ね!とか

 

 

 

自由に思ってください

 

 

 

 

 

思ってはいけないは自分を

否定してるだけ

 

 

 

自分を自分で否定してたら、つらくなるだけ

 

 

 

まずは自分の頭の中に出てきたものを

素直に認めてあげる

 

 

 

思っただけでは相手を傷つける事はないから

 

 

 

 

あなたがいくら腹が立って、心の中で

 

お前なんか死ね!

って思っても死なないから(笑)

 

 

 

いくら相手を傷つけたくても

思ったくらいじゃ何も起きない

 

 

 

そんなんで誰かが死んだとかケガしたとか

聞いた事ない(笑)

 

 

 

呪いの藁人形作って呪うくらい本気で

やったら、どうにかなるかも知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

基本、問題が起きるのは行動した時だけ

 

 

 

腹が立って

・相手に文句を言った

・相手を叩いた

・相手の悪口を言いふらした

 

 

 

行動しなかったら何も問題は起きない

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

ところで、このニュース知ってる?真顔

 

 

女の人のレインコートを9年間で360着くらい

盗んでいた男の人が逮捕された話し

 

 

 

 

 

通称カッパと呼ばれて警察が

探していたらしい(笑)

 

 

 

そして、そのカッパ男が捕まってレインコート

をなぜ盗んだのか動機を聞いたら

 

 

 

「レインコートは体にくっつくので下着と

一緒という感覚で、それを盗んだら興奮した」

って言ってたみたいだけど滝汗

 

 

 

matuは同じ男として、どんなに美人な人の

レインコートでも、何とも思わないけど(笑)

 

 

 

その人が女性のレインコートをそう捉える

なら、別にいいんじゃないと思う

 

 

 

人の頭の中なんて、どうしようもない

人が何を思おうが勝手

 

 

 

頭で思うだけなら何も問題は起きない

この人みたいに盗むっていう行動に

起こすから問題が起きる

 

 

 

 

なので

 

頭の中くらい自由

してやってください

 

 

 

あなたが頭の中で、何を思おうが

誰も傷つかないし、何も問題はおきません

 

 

 

頭の中に出てくるものを否定せずに自由に

思わせてあげてください

 

 

 

そして、自分がなぜそう思ってしまうのか

自分に聞いてみてあげてください

 

 

 

気づいたら変わっていけます

 

 

 

まずは気づく事が大事です!

 

 

 

人生はオセロゲーム

黒だと思っていたものが白だと

気づけた時に人生は大きく

ひっくり返る指差し

 

 

 

そしていよいよ

一気に気づいて

人生ひっくり返る

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

楽に自己肯定感が上がっていく

楽に自分責めをやめれるようになる

やさしい自己改革プログラム

が始まります指差し

 

 

 

「あれ、あの人にイライラしなくなった」

「あれ、まわりから変わったねって言われる

ようになった」

って言う世界へお連れします!

 

 

 

詳細発表は10/1(土)

このブログで報告します!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

質問、相談くらい聞くよー指差し

軽くアドバイスしただけでも楽に

なった人たくさんいるからね

公式LINEから気軽に連絡ちょうだいニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

サーチ8月の人気記事ランキングサーチ

 

 

【第1位】

 

 

 
 
 

 

 

 

 

【第2位】

 

 

 

 

 

 

 
 

 

【第3位】