何かに囚われ過ぎず、自分も他者も存在

を否定せず、解放されて自由に生きる

【自由軸】に変えるお手伝い!

虹自由軸ナビゲーターmatu虹です指差し

 

 

matuのプロフィールはここをクリック

↓↓↓

matuはこんな人

 

 

matuがあなたの質問や相談に答えます指差し

公式LINEから気軽に連絡ちょうだいびっくりマーク

👇👇👇

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

まぁ-------

 

 

 

なんて

 

 

 

お口が悪いんでしょう

 

 

 

 

 

matuのお義母さん

 

 

 

たまに我が家に出没するけど

 

 

 

しか吐かん(笑)

 

 

 

めっちゃ人の悪口ばっかり真顔

 

 

 

 

 

 

「〇〇に××って言ってやった!」

 

「□□に××って言ってやった!」

 

「△△に××って言ってやった!」

 

会話の大半が人の悪口(笑)

 

 

 

でも、そんなお義母さんでも死んだ

お義父さんの悪口は言わない

 

 

 

「お義父さんはいい人だったわ~」

 

「あんないい人はおらん!」

 

って褒める事はあっても悪口は言わない

 

 

 

よっぽど仲が良かったんだなって思って

matuの嫁さんに、お義父さんが生きてた

時の事を聞いてみたら

 

 

 

 

 

お義父さんの悪口

しょっゆう言ってた

らしい

 

 

 

衝撃の事実!(笑)

 

 

 

どうやらお義父さんは死んでから

いい人って認めてもらえたらしい(笑)

 

 

 

 

これって

 

見かたが変わっただけよね

 

 

 

見る方向が変わった

 

 

 

良く見える方向でしか見なくなった

 

 

 

 

 

死んだら、だいたいみんな

いい人(笑)

 

 

 

悪いとこを探すよりも

良いとこを探したい

 

 

 

あの人だって必死に生きていたんだ

そんな、あの人のことを悪く言いたくない

 

 

 

あの人と出会えたこと、関われたことを

良かった思い出にしたい

 

 

 

死んだら、だいたいみんな

いい人(笑)

 

 

 

 

だったらいっその事

 

あなたの大嫌いなあの人に

いっぺん死んでもらおうか?

 

 

 

大嫌いな、あの人がもし本当に死んで

しまったら自分は何を思うんだろう?

 

 

 

あの人の葬式に出て、棺桶に眠るあの人

の眠る顔を見て、自分は何を思い出すん

だろう?

 

 

 

二度と目を覚ます事のない、あの人に

自分はなんて最後に声をかけるんだろう?

 

 

 

大嫌いなあの人が生きてる内だからこそ

大嫌いなあの人に、いっぺん死んで

もらいましょう(笑)

 

 

 

大嫌いなあの人が

いい人に変わるかも知れない(笑)

 

 

 

 

ちなみに、matuのお義母さんは

 

「お義母さんは、体中のあちこちが

痛いから、もう長く生きられないかも

知れんわ~」

ってmatuにボヤくたびに

 

 

 

「そんだけ、しゃべれるんだったら

まだ死なんわ(笑)」

っていつも返してるけど

 

 

 

あの人の死んだとこはマジで想像

できない(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

質問、相談くらい聞くよー指差し

軽くアドバイスしただけでも楽に

なった人たくさんいるからね

公式LINEから気軽に連絡ちょうだいニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

サーチ6月の人気記事ランキングサーチ

 

 

【第1位】

 

 

 

 

 

 

 

【第2位】

 

 

 
 

 

 

 

【第3位】