肥後橋から淀屋橋 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務 エノモトです。

 

先日、フェスティバルホールに行ったのですが、どうやって帰ろうかなと考え、淀屋橋まで歩いてみようと思い歩きました。

 

夜道でしたが、同じように歩いている方も結構いたので怖い思いはしませんでした。

そして、肥後橋から淀屋橋…あっという間に着きました。

10分かからなかったような…。昔ものすごーく歩いた記憶があるのは、グランキューブ大阪から淀屋橋まで歩いた時の記憶でしょう。

 

淀屋橋に着くと、ちょうど今は中之島や御堂筋のイルミネーション期間です。

大昔に数回来ましたが、たまたま思い立って歩いたら、久しぶりにキラキラが見れて得した気分でした。

 

こちらはフェスティバルホールのクリスマスツリー。

季節のイベントで、クリスマスが一番好きです。

特に予定がなくても、街中はあちこちキラキラしてきれいだし、色々なお店のディスプレイも可愛いが一杯でワクワクします。