金沢旅行 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

みなさんこんにちは。暑いですねえ。営業・総務部の矢野です。

 

3連休に法事でふるさと金沢に行ってきました。

老母を連れて車で行ったので、普段は4時間で着くところが、高速道路の大渋滞に巻き込まれて、行き帰り共7時間掛かり小生はヘトヘトでした。

 

しかし山代温泉でゆっくり温泉に浸かって、美味しい魚料理を堪能し、親戚と歓談できたお陰で老母も元気を取り戻したのが良かったかな?

 

旅館「葉渡莉」は老舗旅館で看板の文字は歌手の加藤登紀子の書いたものらしいです。

料理の蓮の葉の上に雨蛙が乗っているのかと思ったらキュウリの雨蛙でした。

 

ともあれ連休中は車で遠出しない方がいいというのが、当り前のことですが今回の教訓です。